9月と10月は宮崎空港に期待の新商品が大集合!


宮崎ブーゲンビリア空港

皆さん、はじめまして。漬物伝道師を目指している木村です。
8月も残りわずかとなり、なんとなく秋の気配が感じられるようになってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、9月3日から宮崎ブーゲンビリア空港で行われるステキなイベントについてお知らせしたく、テゲツー!に初登場させていただきました。

みやざき空港Dekitate市場

そのイベントというのは、「みやざき空港Dekitate市場」。

宮崎県商工会議所連合会の主催で、県内25地区の商工会に所属する事業者が新たに開発した商品を、宮崎ブーゲンビリア空港1階にあるANAカウンター前ショップに集め、9月3日(土)から10月30日(日)までの2ヶ月に渡り販売しようとするものです。

当社も新商品の「天日干し梅たくあん」を出品しますが、県内各地からできたてほやほやのルーキー商品が約80種類も勢揃いします。
この中から、全国に打って出る商品が育ってくることを楽しみにしています。

これまでは、県内の商工業者がブース出店してそれぞれ販売する形式が多かったのですが、今回は商工業者が集まって販売をするのではなく、空港ビルスタッフの店員さんに販売していただく形式になっています。

消費者の皆さんと顔を合わせて、商品の感想などを伺えないのは残念なのですが、コロナ禍の収束がまだ見えないため、人混みにならないようにとの配慮なのかなと、個人的には思っています。

週末はスイーツ祭り

さらに毎週末には、会員菓子メーカーの厳選スイーツが週替わりで登場する「スイーツ祭り」も開催されます。

9月のラインナップを見ると、
9/3(土)~4(日) 洋菓子工房プチパリ(須木村)「くりのままで」ほか
9/9(金)~11(日) 日向利久庵(美郷町)「栗利久」ほか
9/16(金)~19(月) カフェ・トリエステ(佐土原町)「チーズまんじゅう“チーズたまご”」
9/23(金)~25(日) 須木特産(須木村)「くりくり焼」
となっています。

期間中10時からの販売開始ですが、いずれも数量限定で売り切れたら終了となりますので、お気に入りのスイーツの購入はお早めの時間帯がよろしいかと思います。

買い物か食事で駐車場2時間以内無料

空港でお買い物やお食事をされるなら、わざわざ電車やバスで行く必要はありませんよ。
なぜかというと、空港ビル内で買い物をすると駐車料金が2時間以内に限り無料になるサービスがあるのです。

自家用車で行って空港前の駐車場に停めても、買い物すれば駐車料金はかからないなんて、こんな太っ腹のサービスのある空港はありがたいですね!

イベント期間も約2ヶ月間ありますので、是非是非お時間があればお買い物に宮崎空港へ!

木村昭彦プロフィール寄稿者:物伝道師になるぞ、木村昭彦
1967年愛知県生まれ。たくあんやの次男坊。
愛知県のキムラ漬物株式会社で沢庵製造、浅漬製造等を学び、30歳を目前にキムラ漬物宮崎工業株式会社のある宮崎へ家族で移住。
宮崎県の天日干し大根とにっぽんの漬物文化をPRしていきます。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次