会えるのも8月28日まで!等身大のアローラナッシー


等身大アローラナッシ-全景

仕事と冷や汁イベント開催のために宮崎に出張していたDiceです。

東京に戻るために借りていたレンタカーを返して宮崎ブーゲンビリア空港に到着したら、中央のオアシス広場にいました!
「宮崎だいすきポケモン」に任命されている、アローラナッシー。

噂には聞いていたのですが、実物を見るのは初めて。
等身大のバルーン製ということで、高さ10.9m、幅6mのなかなかの存在感。

宮崎県×ナッシー

アローラナッシーの顔

そもそも、宮崎県と株式会社ポケモンが地域活性化に関する連携・協力協定を締結を結んだのが2020(令和2)年10月。
「ナッシー」と「アローラナッシー」が「宮崎だいすきポケモン」に任命され、それ以来、宮崎県のブランド力向上や観光客誘致、県産品の振興などに活躍してくれています。
県内26市町村に1個ずつ設置されているマンホールのふた(ポケふた)をご覧になった方も多いかもしれません。

ナッシーリゾート in 宮崎 2022

ナッシ-リゾート in 宮崎

今回は、その連携協定による取り組みの一環として、宮崎ブーゲンビリア空港で開催されている「ナッシーリゾート in 宮崎 2022」(開催期間:2022.7.1~8.28)のために、7月1日からオアシス広場に等身大のアローラナッシーのバルーンが展示されているという訳です。

フレンドリィショップ

オアシス広場と近くの1階売店スペースでは、宮崎オリジナルのナッシーコラボ商品や、ポケモンセンターオリジナル商品が販売されています。
ここでしか買えないレアものもあるようで、ポケモンファンには密かな人気だとか。

SNSフォトキャンペーン

SNSフォトキャンペーン

InstagramやTwitterで「ナッシーリゾート in 宮崎」の公式アカウントをフォローして、等身大アローラナッシーバルーンの写真を撮って投稿すると、抽選でナッシ-グッズが当たるSNSフォトキャンペーンを実施です。

アローラナッシ-のしっぽ

ということで、私も応募するための写真をいくつか撮影してみました。
これは、アローラナッシーのしっぽを真後ろから。こうなっているんですね。

頭のてっぺん

今度は3階まで上って、頭の上をパシャリ。
10.9mの高さがよくわかります。

会えるのは 8月28日(日)まで

この等身大バルーンのアローナナッシーに会えるのは、8月28日(日)まで!
まだ見てない!っていう方は、是非、宮崎ブーゲンビリア空港にお出かけください。
リアルとアニメの世界が融合した、ちょっとシュールな風景が楽しめますよ。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次