2023年3月2日、「ナッシージェット宮崎」就航開始!


ナッシージェット宮崎左側
画像提供:株式会社ソラシドエア

このところ、毎月のように東京と宮崎を往復しているDiceです。

私も時々お世話になる、宮崎に本社を置く航空会社「ソラシドエア株式会社」から、同社のボーイング737-800型機(JA803X)の機体に「宮崎だいすきポケモン」のナッシーとアローラナッシーを描いた特別塗装機「ナッシージェット宮崎」が3月2日から就航するとの発表がありました。

目次

機体塗装イメージ動画

実機はまだお披露目になっていないので、機体の塗装イメージについては、この動画をご覧ください。

機体全面にナッシーやアローラナッシー、宮崎の太陽や波のモチーフが描かれ、ソラシドエアのコーポレートカラーであるソラシドピスタチオグリーンともよくマッチしています。

ナッシージェット宮崎右側
画像提供:ソラシドエア株式会社

機体右サイドはこんな感じ。

ナッシージェット宮崎下部

機体下部には、ポケモンボールや窓から下を覗き込むポケモン達の姿が描かれています。

カラフルで賑やかな塗装は、遠くからでも目立ちそう。
飛行場に駐機しているのを見るだけでも、嬉しくなってしまいそうですね。

3月2日に就航セレモニー実施

搭乗証明書
画像提供:ソラシドエア株式会社

「ナッシージェット宮崎」は、3月2日(木)のSNA51便として羽田空港から宮崎ブーゲンビリア空港に8時40分に到着予定。

その後、SNA67便として宮崎ブーゲンビリア空港から沖縄の那覇空港に向けて9時15分に飛び立つことになっているので、その出発に合わせて宮崎空港ビル内で就航セレモニーが開催されます。

この日は、那覇空港→(SNA126便)→神戸空港→(SNA127便)→那覇空港→(SNA68便)→宮崎空港→(SNA64便)→羽田空港という運用になる予定なので、宮崎ブーゲンビリア空港で見られるのは、午前中の9時前後と、夕方の18時半前後の2回だけ。

その後、しばらく日にちが空いて、3月17日~31日にソラシドエアの各路線で運航されることが決まっています。
詳しい運航スケジュールについては、「ナッシージェット宮崎」の特設サイトをご覧ください。

なお、就航初日の「ナッシージェット宮崎」搭乗者には、上記の画像のようなデザインのホログラム加工が施された特別バージョンの『搭乗証明書』が、希望に応じて配付されることになっています(1名につき1枚まで)。

機内でもナッシー&アローラナッシーに会える

客室乗務員のエプロンと紙コップ
画像提供:ソラシドエア株式会社

「ナッシージェット宮崎」の機内では、客席のヘッドレストカバーや、客室乗務員が着用するエプロン、紙コップがナッシーやアローラナッシーがデザインされたスペシャルバージョンになります。

機内配布のポストカード
画像提供:ソラシドエア株式会社

また運航期間中は、上の画像のような「ナッシージェット宮崎」イメージイラストのポストカードが機内で配布(1名につき1枚まで)されますので、ご希望の方は客室乗務員にお声がけください。

更に、機内だけではなく宮崎ブーゲンビリア空港でも、ナッシーやアローラナッシーに会える仕掛けが施されるようですので、ご期待ください。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次