【開店】宮崎ブーゲンビリア空港にコンビニが初登場!


西端の入口からコンビニ方向を望む

この3連休を使って、房総半島を旅してきたDiceです。

成田空港に飛ぶためにJR宮崎空港線を使って宮崎ブーゲンビリア空港に行ったところ、以前「高千穂そら市場」があったあたりがすっかり改装されて、コンビニがオープンしていました。

場所は、空港ビル1階の西端。
空港へのアクセスにJRを使う方は、空港駅に一番近い入口のすぐ近くのなので気付かれたと思いますが、空港には行ったけど気付かなかったという方も多いかもしれませんね。

 

セブン-イレブン宮崎ブーゲンビリア空港店

セブン-イレブン宮崎ブーゲンビリア空港店外観

2月20日(木)に新規オープンしたのは、「セブン-イレブン宮崎ブーゲンビリア空港店」

ATMやマルチコピー機、セブンスポット(無料WiFi)も完備されていて、アルコール類や揚げ物惣菜、ドーナツ、セブンカフェも販売されていますが、セブンミールの取扱はありません。

個人的には、ネットバンクのキャッシュカードが使えるATMがあるのは嬉しいですね。
今やコンビニは、宅配品の発送や受取、チケットの発券などなどいろんなサービスのハブとしても利用できるようになっているので、空港にテナントとして入ると利便性が高まりますね。

【セブン-イレブン宮崎ブーゲンビリア空港店】
住所:宮崎県宮崎市赤江 宮崎空港内
電話:0985-54-0444
営業時間:6:30~最終便到着まで

 

お隣には3月26日にラウンジがオープン

ブーゲンラウンジ

セブン-イレブンの右隣には、「ブーゲンラウンジ『ひなた』」が3月26日(木)にオープン予定とのこと。
案内板には、「リラックスガーデン『ココタイ』」も同日にオープン予定とありましたが、いずれも詳細が明らかになっていないので、続報をご期待ください。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次