祝!ぎょうざ購入額日本一V2、応援ソングのMVもできたぞ!!


てげうま!

先日、宮崎市が家計調査(総務省)におけるぎょうざの購入額及び購入頻度でW日本一V2という記事をお届けしたところですが、それを祝してなのか、宮崎ぎょうざ応援ソング「てげうま!!」のミュージックビデオが完成し、YouTubeのdai華公式チャンネルで公開されました。

スーパーの餃子売り場などで流されていて、購入気分を盛り上げてくれるこの歌、歌っているのは宮崎を拠点に活動しているツインボーカルアコースティックデュオの「dai華」のお二人。

早速、そのMVをご覧ください。

目次

宮崎ぎょうざ応援ソング「てげうま!! 」

宮崎各地の観光地や餃子販売店を舞台に、大輔さん(北海道出身)と華子さん(東京都出身)がいろんな人たちと歌い踊っています。

参加している宮崎餃子の販売店は、
餃子の里
黒兵衛 
大明神 
たかなべぎょうざ 
丸鐡餃子 
屋台骨 
山之口畜産 
らーめん椛 
りょうGARDEN 
の9店舗。

登場している人物の中には、先日の記事でコメントを寄せていただいた焼き餃子協会の小野寺代表や、宮崎ギョーザ王子の姿もありました。

dai華のお二人の夢は、紅白歌合戦出場ということなので、この歌で盛り上がって紅白出場につながり、来年は宮崎のぎょうざがV3を果たすと最高ですね。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次