ケーキは、生クリームよりチョコレート派のDiceです。
先日、宮崎ブーゲンビリア空港に2階の土産物売り場リニューアルの取材に行った際、1階でこのような気になるバナースタンドを見つけました。
ソフトクリームのようですが、普通のソフトクリームの渦巻きと違って、ドレープが印象的です。
ドリンクスタンド「PALM」
場所は、1階到着ロビーの前にある、ドリンクスタンド「PALM(パーム)」。
宮崎県産のフレッシュな果実を使ったフレッシュジュースや、完熟マンゴーを贅沢にトッピングしたマンゴーソフトクリームなどで人気のお店です。
宮崎ブーゲンビリア空港先行発売
カウンターの上にもポップが出ていました。
右側の生クリーム味の方がこれまであったもので、左側が3月から新発売になったチョコレート味。
このチョコレート味の方は、宮崎県内では宮崎ブーゲンビリア空港が先行発売ということのようです。
CREMIA(クレミア)
このソフトクリーム、「CREMIA(クレミア)」という製品ですが、ソフトクリームミックスやコーンなど業務用のソフトクリーム製品を作っている日世株式会社が、培ってきた技術の粋を集め、厳選された素材で作り上げたプレミアム生ソフトクリームです。
Webサイトでの説明を見てみると、生クリームを25%と贅沢に使い、乳脂肪分は12.5%。
アイスクリームの定義が乳脂肪分8.0%以上ですから、この12.5%という数字から、かなりコクがあることが想像できます。
ソフトクリーム通の間では、ちょっとした話題になったソフトクリームのようで、一時はどこで食べられるかのまとめサイトもできたぐらい。
CREMIA the Chocolat
ということで、チョコレート味の「CREMIA the Chocolat (クレミア・ザ・ショコラ)」をいただいてみることにしました。
香り豊かなエクアドル産カカオ豆を使用したカカオマスと、ベルギー産のチョコレートを使用したソフトクリームという触れ込みですが、実際に食べてみると、確かにチョコレートの味わいが豊かで、濃い感じがします。
これは美味しい!
クリームはもちろんですが、それを受け止めるコーンもチョコレート味のラングドシャ生地を焼いたもので、これがまたそれだけ食べても美味しい出来です。
ダブルチョコレートのリッチな味わい、520円(税込)という価格も納得のクオリティでした。
これまで、宮崎ブーゲンビリア空港の美味しいメニューをいろいろとお伝えしてきましたが、これも食べるべきメニューのリストに加えたいと思います。