ゴルフにBBQにハンモック!こどものくにで楽しむオトナの最高の休日


DSC04770

新緑が眩しく、気持ちの良い気候のこの時季。

せっかくだから外に出かけて、思いっきり楽しみたいですよね〜。

そんなときにオススメのスポットがあるんです。

それは、ここ!

DSC04901

宮崎市青島にある「こどものくに」です。

家族のお出かけや学校の遠足など、、みなさん一度は行ったことがあるのではないでしょうか。

宮崎人にとって身近な遊園地として長年親しまれてきたこどものくに。

2017年に遊具が撤去され、現在では季節の花々や自然の中でのアクティビティを楽しめる場として営業されています。

そんなこどものくにで、かつてこども時代を過ごした皆さんにぜひ提案したいアソビがあるんです。

3つのアクティビティからなる、オトナののんびり休日プランとしてお伝えしていきます!

①初心者でも必ず楽しい!青島パークゴルフ

DSC04734

まずは青空の下、こどものくに隣接の青島パークゴルフ場でパークゴルフにトライ!

パークゴルフとは北海道発祥のゴルフ風のスポーツ。

基本ルールはゴルフ同様ながら、ゴルフ未経験者でも子どもでも気軽に楽しめるのが魅力です。

DSC04709

クラブもボールも無料で借りられて、普段の格好そのままでオッケーという手軽さ♪

4種全36ホールのコースは障害物の多いホールや、ロングホールもあり、変化に富んだプレーが楽しめます。

一打目はしっかり力を入れてスイングする必要があるので、爽快感ありますよ〜。

それに、なんといってもこの素晴らしいロケーション!

DSC04711

真っ青に澄んだ青空の下、爽やかな海風になびかれながら綺麗に整えられたグリーン上でのプレー。

控えめに言っても、最高なんです。。

本プランでは18ホールを、所要時間1時間半ほどでまわれます。

スコアをつけたり、チーム戦で競ったりすれば、みんなでワイワイと楽しめること請け合いです!

②これぞオトナの休日!昼からBBQでカンパイ♪

DSC04813

ひとしきり汗を流したあとは、、休日にのみ許された特権!

昼からビールで乾杯するのが、オトナの休日の醍醐味のひとつであることは間違いありません。

本プランでは、完全手ぶらでBBQを楽しむことができます。

DSC04792

面倒な準備片付けは一切不要!すべてお任せでオッケーなのです。

ドリンクもずらっと、ビールはなんとサーバーで飲めるという贅沢。

僕たちに必要なことはひとつだけ。

PicsArt_05-03-07.03.00

ひたすら飲んで!焼いて!食べて!楽しむだけなのです。

キンキンビール×ジューシー炭火焼肉の組み合わせの最高なことよ。。

精肉店を営む業者さんの直卸なので、間違いない美味さなのです。(しかも、タレは戸村!笑)

③AOSHIMA HAMMOCKのハンモックで食後の余韻を

DSC04831

お腹を満たしたあとは、木陰に吊るしたハンモックに包まれてゆらゆらと。

こちらはこどものくに園内で4月にオープンした手編みハンモック専門店「AOSHIMA HAMMOCK」さんのレンタルハンモック。

園内の好きな木を指定すれば、スタッフさんが木にハンモックを吊るしてくれるというなんともユニークなサービスです。

DSC04858

ひとたび包まれれば、みんな自然と子どものように無邪気な笑顔になってしまうのが、ハンモックの不思議な魅力。

ついうとうとしちゃっても全然大丈夫。

ゆったりと余韻に浸る時間も含めて、最高のオトナの休日なのです。。

さて、いかがでしたでしょうか?

わざわざ遠くのリゾートに行かなくても、身近な場所にこんなに贅沢な楽しみがあるんです。

宮崎は恵まれた環境だと、改めて感じた筆者一行なのでした。

プランの詳細は、こどものくにへ気軽に問い合わせてみてくださいね。
 
ではでは、よい休日を〜!

【こどものくに】
住所:宮崎市青島1-1-1
map
TEL:0985-65-1111
営業時間:9:00〜17:00(入園料無料)
休園日:定休なし
ホームページ:http://www.kodomo-no-kuni.com/index.html

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「おもしろきこともなき世をおもしろく」がモットー。
人を楽しませることが大好きです。
が、周りからの評価は「いいやつなんだけどね…」というのがもっぱら。つらいです。強く生きよう。

目次