【開店】グラス片手に有名ゴルフコースでプレイできる!-Golf Club Bar MUSEUM 87(宮崎市)


top

宮崎でただひとつ、世界中の実在の名門ゴルフコースが気軽に体験できるシミュレーションゴルフバーが6月1日にオープン!

ということで、行ってきました~♪

場所は宮崎アートセンターの2F。

1

エスカレーターを昇って、すぐ右側にあるのでわかりやすいです!

 

『ゴルフクラブバー ミュージアム87』

2

お店の名前は、「Golf Club Bar MUSEUM 87」
入口はこんな感じ。

まずは受付で、初心者か経験者かを伝えます。
初心者の場合は、スタッフが丁寧にシュミレーションゴルフのやり方を説明してくれ、マシンのセッティングもやってくれます。

3

オシャレで大人な雰囲気の店内には、有名選手達が実際に使用したクラブや記念品などが展示されています。

ゴルフ好きな人にはたまりませんね~。

 

ハイボール片手に、有名ゴルフコースが体験できちゃう!

slide4_jcu5yr_c_scale,w_1740
画像出典:MUSEUM 87 Webサイト

そもそもBARでゴルフってどうやってやるの?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

シミュレーションゴルフでは、目の前のスクリーン上に本物のゴルフコースのリアルな映像が投影され、雰囲気が再現されています。

プレイヤーのやることは、外でのゴルフとほとんど変わりありません。
スクリーンに向かって、本物のクラブで思いっきり球を打つ!
すると、打球に反応してスクリーン上の球が飛んでいくので、その場にいながらコースを周れちゃうんです。

仲間とわいわいお酒を飲みながらプレーすると、とっても楽しいですよー!

ゴルフがプレイできる部屋は全部で3種類あり、部屋ごとに利用料金が設定されていて、1時間からの貸切でプレーします。

 

大勢でプレーすれば、とってもリーズナブル!

10

こちらは、いちばん広い「Augusta Room (オーガスタ・ルーム)」。
左打ちの方もプレー可能なように、打席が左右両側に用意されています。

11

ソファもとっても広くて豪華です。

こんな豪華なのに、例えば10人でプレーすれば部屋代が一人当たり800円からと、コスパの良さにびっくりです。
延長も10分単位で出来るので、キリの良い時間まで、ホールまで・・・と、ついつい何度も延長してしまいそうになります。(笑)

ちなみに、ゴルフブース利用中の飲み放題も一人1,100円(1時間)とリーズナブル。
60種類以上のカクテルや、ビールもワインもOKというのが嬉しいです!

道具やグローブは無料で借りられますから、手ぶらでフラっと寄れる気軽さもいいですね。
私のように、ゴルフには興味があるけど道具は持ってないという人でも、いきなりコースにチャレンジできちゃいます。

19時30分~21時くらいはお店が混み合う時間だそうなので、前もってのご予約が安心です。

 

BAR利用のみもOK!素敵なカウンターでちょい飲みにもいい感じ

14

店の中央部には9席ほどの椅子のあるバーカウンターが設けられていて、プレイルームが空くまでの間の待ち時間を過ごすことができます。
アルコール類のほか、パスタやカレーなどお腹を満たすためのフードメニューもありますよ。

15

このBarでは、ボトルワインからソフトドリンクまで、いろいろな飲み物が用意されています。
特に、アルコール類の充実ぶりは嬉しい限り。

16

お酒好きの私が釘付けになったのはこれ!!
その名も『危険なワンショット』。

何何??面白いネーミング!

ついつい手が出そう‥危険だわ。

これ飲んでプレーしたらまっすぐ打てなくなりそう。(笑)

12

こちらの素敵な雰囲気の男性は、店長の川野将宏さん。
ひとことコメントをいただきました。

「各個人のレベルに合わせたマシーンのセッティングが出来ますので、初心者と経験者が一緒に楽しくラウンドを回る事が出来ます。
まだ初心者でコースに出ると周りに迷惑をかけそうで怖い、という方も安心ですよ。」

会社のゴルフ仲間グループや、軽くプレイしてから街に飲みに行く方、そしてカップルのお客様も多いそうです。

自分のカッコいいゴルフ姿をパートナーに見せることが出来るチャンスかも♪

 

女性に朗報。なんとスイーツも充実!

13

Barの一角には、たくさんのケーキが並ぶショーケースも。

本当にただのゴルフバーではありませんね。
カップルのデート使いが多いのも頷けます。

7月中旬からは、パンケーキもメニューに加わるみたいです。

17

最後に可愛いキャディ見習いの『ひらやゆり』さんからひとこと!

「みなさん待ってまーす♪」

 

【Golf Club Bar MUSEUM 87 (ゴルフクラブバー ミュージアム87)】
住所:宮崎市橘通西3丁目3-27 みやざきアートセンター2F → マップ
電話:0985-29-5676 (電話受付時間:16時~AM1時30分)
営業時間:18時~LAST
定休日:日曜日(しばらくの間)
Webサイト:http://museum-87.jp/

 

竹下プロフィール寄稿者:竹下末利子
至福の時間は、昼からのお酒。宮崎に限らず、全国、色んな国の色んな酒場を放浪中。趣味は、神社参拝。フラワーデザイナーコスメプロデューサー、美容家など色々なお仕事をしていますが、『遊びが仕事、仕事が遊び』が信条。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次