オーダーを受けてから揚げる!唐揚げのテイクアウト専門店-唐FULL/宮崎市


IMG_8585

まるでカフェのような可愛らしい外観。

人気のケーキやさん「en haut」の道向かいにある、かわいいお店が気になりました。

「いったい何のお店だろう??」

と、のぞいてみると、、、

ロゴも可愛い!唐揚げ専門店「唐FULL」

IMG_8584

小さなお店は、オーダーを受けてから揚げる唐揚げのテイクアウト専門店「唐FULL」でした。

宮崎県産の鶏肉を、さっくりと揚げてくれます。

唐FULLのメニューは、こんな感じ!

IMG_8583

小窓からオーダーをすると、「10分ほどお待ちください〜〜」と、笑顔が素敵な店員さん。

一人で切り盛りされているうえ、商品を車まで持ってきてくださいました。

車中は、唐揚げのいい香りーーーーー!

あーーーーー!今すぐ食べたい!!!!!

この香りだけでビールのめるぅぅぅ!!!

今夜は、「唐FULL」の唐揚げ祭りやーーーー!

IMG_8622

揚げたてジューシーな唐揚げをお皿にもって、、

いただきます!

こちらは、定番のもも200gとむね200g。

IMG_8613

シンプルな味付けだけれど、しっかりタレに漬け込んでいるので、美味しいいいいい。

なんこつと砂ずりも。

IMG_8614

居酒屋さんでしか食べられないメニューも、こうやってテイクアウトして自宅でゆっくり食べらるのも魅力的。

そして、実は、サイドメニューも人気商品。

IMG_8610

こちらは、厚めのポテトチップス。

IMG_8611

容器も可愛いし、手土産にも使えそう。

430円からお弁当もあったので、ランチから夜ごはんまで重宝しそうです。

「唐揚げで心もお腹も満たされる。そんなお店にしたい」

S__30294019

オーナーの熊瀬川建次さん。

綾町にある人気カフェと雑貨屋「nicol」や宮崎市のcafe bar「noice」のオーナーさんでもあります。

気さくであったかいお人柄が、たくさんの繁盛店をつくる秘訣なんだなぁと感じました。

たくさんの唐揚げで、おなかいっぱい!

心も満たされました。

唐FULL
住所:宮崎市江平東町9-12 Lビル1階 → MAP
TEL:0985-31-8362
営業時間: 11:00~19:00
定休日: 水曜日 

【追記 2020/2/1】
大好きなお店が閉店して、そのあとにおしゃれ珈琲屋さんが入っていました。
美味しそうなコーヒーの香りがしていたので、今度いってみたいです。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次