たった3日で99000回再生!日向市のPR動画が、身体はっててすごい!


まずは、この動画をご覧あれ!

日向市の「お倉ヶ浜」や「金ヶ浜」をはじめとした、全国屈指のサーフスポットをはじめとした魅力を発信するプロジェクト「リラックス・サーフタウン日向」の一環でつくられたPR動画。

3分という短い時間の中に、日向市の美しさ、美味しさ、人の魅力がぎゅっとつまってる!

なんだか最後にほろっときて、じわっとあったかくなるのは、主人公役の青年が、ガチで身体をはっているからだな〜

サーフィン初心者が挑戦!約2ヶ月半の猛特訓の末、完成!

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(引用:宮崎県日向市PR動画「Net surfer Becomes Real surfer」 スクリーンショット)

ネットサーフィンが大好きなインドア派の青年が、ひょんなことから日向の海とサーファーの師匠に出会い、肉体的にも精神的にも「リアルサーファー」へと成長していく物語。

実際に、東京在住でまったくのサーフィン初心者だった道仙拓真さんが、約2ヶ月半もの間、日向の海でサーフィンの猛特訓を重ねて完成しました。

99.8kgの体重が約20kg減!!!

ぜんぜん違う人ーーーーー!驚

物語の中で出会う師匠役には、日向市在住のサーファー 松本哲也さん。

笑顔がかっこよすぎる。。。

サーフィン好きは必見!WEBもCOOL!

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(引用:「ヒュー!日向」HP スクリーンショット)

サイト上からは、現在の波の様子を確認できるリアルタイム動画配信『お倉ヶ浜ライブカメラ』や、サーファーにおすすめのサーフスポット、美味しいごはん、観光スポットを紹介する「ヒュー!マップ」も。

これをきっかけに、たくさんのサーファーはもちろん、「サーフィンやってみたいけれど難しそう」と一歩がでなかった未経験者にも、ぜひ訪れてほしいな〜〜

マスコットの「ヒューくん」も人気でそう!

This is Phew – @phew_hyuga_pr 😀 He is a Japanese Antelope that has found a new home surfing and relaxing in Hyuga, Japan ⠀⠀⠀⠀⠀ Hyuga is an awesome surf town on Kyushu island in the south of Japan. I had the pleasure of spending about a week there – surfing its tropical waters, drinking cold beer & shochu and eating amazing food with the friendliest people. I would recommend anyone that likes these activities to go there! ⠀⠀⠀⠀⠀ Oh, and I also did some work while I was there… ⠀⠀⠀⠀⠀ For the last couple of months I have been working with Hyuga City on this super fun project to bring people to their beautiful surf town. ⠀⠀⠀⠀⠀ The website just went live. If you are interested, you can check out the whole project by going here @phew_hyuga_pr and then click the link in the bio ⠀⠀⠀⠀⠀ Have an awesome Friday! ⠀⠀⠀⠀⠀

Jonas Claessonさん(@jonas_draws)が投稿した写真 –

日向の海とサーフィンに恋をして、山からおりてきたニホンカモシカ「ヒューくん」。

感動すると、すぐ「ヒュー!」っていうんだって。

ヒューくんを描いたのは、オーストラリアシドニー在住のイラストレーター Jonas Claesson(ジョナス・クレアッソン)さん。

動物をモチーフとしたポップなサーフィンアートで、世界中のサーファーから絶大な人気を誇るジョナスさんが、実際に日向に滞在し、サーフスポットや各地の名所、食事などを楽しみながら描いたそうです。

日向市の本気度を感じるWEBとPR動画。

ぜひご覧あれーーー!

豊かなサーフライフを過ごしたいと思っている移住希望者のために、東京・大阪などの都市部で移住相談会を開催される予定です。

詳細は、こちらから!

【ヒュー!日向 HP】

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この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

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