ルウ王子監修の「キャンプ専用カレー」が新登場!


キャンプ専用カレー温め中

チキン南蛮カレーを始め激ウマカレーで全国にその名を轟かす「カレー倶楽部ルウ」。
都城本店は、都城を訪問した際に訪れるべき聖地のひとつみたいになっているので、テゲツー!読者の皆さんの中でもご存知の方も多いはず。

目次

ルウ王子はキャンプ好き!!

海辺でコーヒーを飲むルウ王子

店を率いるは、謎のマスクマン「ルウ王子」。
額に赤い「るう」の文字の入った黄色いマスクを常に被って、店にも立つし、どこに行くにもマスク姿という徹底ぶり。

加えて常にカレーのことを考えていて、店のメニューだけではなく、カレー専用「みやこん醤油」や「宮崎カレーチーズプリン」、「カレーチーズ饅頭」、「カレー豚みそ」など他社とコラボしてカレーに関する様々な商品を次々と開発してきたアイディアマンでもあります。

忙しいはずなのに、この1年ほどは少しでも暇ができるとキャンプに出かけていて、その様子を王子のSNSで拝見することが多かったのですが、その間も当然にカレーのことは忘れなかったようで、キャンプ×カレーというキーワードで、1年かけて新商品を作り上げました。

「キャンプ専用カレー」10月5日発売開始!

キャンプ専用カレーパッケージ

10月5日(水)から発売になった新商品の「キャンプ専用カレー」は、レトルトパウチに入った冷凍品で、ルウ王子がキャンプ用に特別に調合したスパイスを用い、キャンプ専用ルウ華麗パウダーで味つけした肉がごろごろと入っています。

キャンプ専用カレー調理例

大人数でやるキャンプでは、カレーは定番料理のひとつになっていますが、最近流行のソロキャンプでカレーを一から作るのはちょっと面倒です。

それでも、手間を掛けずに湯煎で温めるだけで美味しい本格的なカレーが食べられるなら、ソロキャンプの食卓も豪華になろうというもの。
やることの多いキャンプでは時間は貴重なので、節約できた時間の分、豊かに過ごすことができます。

お買い求めは都城本店かAmazonで

6食入りBOX

「キャンプ専用カレー」は、200g×6食セットのボックスで3,888円(税込)。
今なら、数量限定のルウ王子キャンプステッカー付き。

取り扱いは、カレー倶楽部ルウ都城本店かAmazonでの限定になりますので、都城まで行けないという方は、左の画像をポチッとしてみてください。ただし、Amazonの場合は別途送料がかかりますのでご注意を。
 

【カレー倶楽部ルウ 都城本店】
住所:都城市姫城町2-29 → マップ
電話番号:0986-26-1010
営業時間:平日 11:00~15:00/17:00~20:00(L.O.19:30)
     日・祝 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:不定休

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次