ヘルシーなスムージー専門店が宮崎神宮近くに! ー Blue Roof /宮崎市


グリーンスムージー

こんにちは!
ステイホームのおかげで、絶賛コロナ太り中の竹下です。
そんな中、なんともヘルシーなスムージー専門店が開店したとの情報を聞きつけ、早速行ってまいりました。

 

宮崎神宮西苑と県総合文化公園の角

Blue Roof 外観

場所は、宮崎県立図書館の東側、県道44号線の護国神社前交差点の所なので、わかりやすいと思います。
駐車場は、写真に写っているお店の前のガードレールの切れ目の所から、店の裏側に入るとあります。

ここ、よく通る道なのですが、何か新しいお店ができてるけど、何のお店なのかな~?と気になっていたところでした。

 

青い屋根の看板が目印

看板

こちらは、「Blue Roof 宮崎神宮店」というスムージー専門店で、福岡県糸島市にある人気のジュースハウスの二号店とのこと。

宮崎は野菜や果物が豊富なことや、宮崎の人々の人柄の良さをオーナーが気に入った事が、宮崎に出店した理由なんだとか。

 

落ち着いた内装の店内ではアクセサリーも販売

Blue Roof 内部

店内は、白と木とブルーを基調としたナチュラルな落ち着いたイメージ。
空間もゆったりしています。

「自然の中で素敵な休日を過ごしてほしい」との想いから、総合文化公園や宮崎神宮の近くであるこの地を選んだのだそうです。

アクセサリー

福岡・糸島のアーティストさんなどのアクセサリーも並んでます。素敵♪

 

手書きのメニューを前に迷う

メニュー

メニューは、こんな感じに手書きのイラスト風。
野菜系、果物系、スイーツ系と、色んな種類のスムージがあって迷う~。

グリーンスムージー

軽く二日酔いぎみであった竹下(笑)、ここは健康的に!と「グリーンスムージ」を選択。
これ、一番人気らしいです。たっぷりの小松菜が90gも入ってるらしい~♪
リンゴやバナナなどのフルーツも入ってるから、青臭さも全く無し。美味しいーーーーー♪

オーダーを受けてから、ハイパワーのブレンダーで作るので新鮮そのもの!
グリーンスムージーに使うフルーツも季節によって変えてるそうです。

 

店長オススメは季節のフルーツスムージー

河野裕子店長

店長の河野裕子さんは、「旬のものを摂って欲しい」との思いから、季節のフルーツスムージーにも力をいれてるそうで、今だと「ブラッドオレンジがオススメ!」とのことでした。
次はそれを飲みたい♪

今からメニューに出る予定なのが、桃、マンゴーだそうです。
桃!!マンゴーー!! 美味しいに決まってるーーーー飲みたーーい。

 

夏季限定の炭酸系もオススメ

ソーダ

他には、これからの季節、夏期限定の炭酸系のもオススメだそうです。

ベースになっているのは、栄養素を壊さないコールドプレス機で作った自家製のシロップなのだそうですよ。
うーん、シュワシュワすっきりしたい夏にはぴったりですね♪

ガトーショコラ

フードメニューは、ホットサンドやマフィン、スコーンなどがありますが、中でも「自家製ガトーショコラ」がおススメということだったので、いただいてみました。

チョコレートの芳醇で濃厚な味わいが口の中に広がって、美味しかったーーー!
持ち帰りしておやつにしてもいいな。

メニューは全て持ち帰りOKだそうで、 近くの総合文化公園から来る子供さん連れの家族や、Instagramで見てくる若い女性も多いそうです。

ヘルシーでSNS映えもするブルールーフさんのスムージー、ぜひ味わってみてね。

 

【Blue Roof 宮崎神宮店】
住所:宮崎市神宮2丁目3-10 → マップ
電話:0985-48-9676
営業時間:10:00~19:00
定休日:無
席数:8~10席 (現在席数減らして営業中)、電源有
MAPCODE 66 350 775*01

 

marikotakeshita寄稿者:竹下末利子

至福の時間は、昼からのお酒。宮崎に限らず、全国、色んな国の色んな酒場を放浪中。
趣味は、神社参拝。
フラワーデザイナーコスメプロデューサー、美容家など色々なお仕事をしていますが、『遊びが仕事、仕事が遊び』が信条。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次