【初詣のお賽銭いくら使う?】 全国第1位の三重県は2,323円! 宮崎県は!?


株式会社エーチームが運営しているサイト「引っ越し侍」にて「初詣に関するランキング」が発表されました。全国的に見た宮崎県のお賽銭の金額は第何位!? ♪( ´▽`)

目次

初詣に関するランキング

初詣 ac photo

インターネット調査で全国952件の回答からまとめられた「初詣に関するランキング」。” 初詣にはいつ行く?” “縁起物は何を買う?” など、6項目の初詣に関するランキングがまとめられています。

調査によると、2016年初詣に行くという人は全体の80%。初詣に行く日は、”正月3が日の間” が最も多く全体の32.8%を占めました。

お賽銭に一番お金を使うのは三重県!

sub2

全国都道府県別にお賽銭の金額をまとめたランキングでトップに輝いたのは三重県。2位以下を大きく突き放して平均金額は2,323円という結果に。

初詣のお賽銭に使う予定として一番多かった回答は100円~499円。全国平均の金額が605円という中、宮崎県は全国第9位、九州内では福岡に次いで2位の673円となりました。
参照元/画像出典:PR Times 株式会社エーチーム

宮崎県の初詣、参拝客はどれくらい?

宮崎神宮

県内トップの人出があるのは宮崎市にある宮崎神宮。三が日には例年県内外から25万人の参拝客が訪れています。

宮前神宮は、初代天皇・神武天皇を祀り、創建は2000年以上前にさかのぼるという歴史ある神社。境内には1907年に植えられた樹齢300年以上のオオシラフジがあり、国の天然記念物にも指定されています。
参照元:Walker Plus 2016初詣 宮崎神宮

宮崎神宮ホームページ
宮崎神宮MAP

 

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県の豚ブランド知ってますか?宮崎ブランドポーク普及促進協議会というのがあって、県内養豚の活性化を行っています。牛だけではなく、豚もとっても美味しいんです。
【宮崎豚子の人気記事はこちら】

宮崎は2年連続1位!いい子が育つ全国ランキング

目次