【開店】あの地鶏炭火焼の名店「粋仙」が新店舗をOPEN!! 昼は絶品カレー -THUNDER CURRY/宮崎市


IMG-6258

な!ん!と!!!

あの地鶏の炭火焼の名店「粋仙」さんが、新店舗をOPENしたぞおおおおおお!!!!

粋仙といったら著名人も多く訪れ、宮崎一美味しい地鶏との呼び声も高い店。

気になるっ!!!気になるっ!!!気になるっ!!!

場所は、宮崎駅から若草通りのほうへ抜けるあみーろーど。

あみーろーどは、ぞくぞく素敵なお店ができてきて、めちゃめちゃ活気があるストリートです。

今秋、宮崎駅前にできるアミュプラザの影響かな、、、

そんな変化の大きなストリートを散策すると、見えてきました。茶色いシックな建物!

粋仙がしかける新店舗は、1Fが飲食店/2Fがアトリエ

IMG-6259

たたずまいがすでにお洒落やん。

迎えてくれるのは、お店のマスコットキャラ的なサンダーくん。

IMG-6251

右手にスプーン、左手にカレーをもつサンダーくん。

かわいい〜〜〜!

こちらのお店のカレーは、毎週変わるというから、毎週通っちゃいたい。

今週のカレープレートは、こちら!

IMG-6253

訪れたときには、「スパイスビーフカレー」と「ポークとチキンのスウィートコーンペッパーキーマ」のあいがけ。

副菜もめっちゃ美味しそうな響きのものばかり。

クラフトビールがあるのも嬉しいぞ。

あああああ。お腹すいてきた!

細めの入り口を入ると、、、

IMG-6254

店内は、開店のお祝いでお花がたくさん!

また、装飾にもたくさんの美しいお花が飾られていて、とっても素敵。

IMG-6255

ほら、よく見て!

この花瓶に刺さっているのはパイナップル?!

IMG-6256

斬新〜〜〜!!

スパイスがずらりと並んでいるのも圧巻!!!

あ〜〜〜〜、もう食べる前から、絶対美味しいってわかるやん。

THUNDER CRRRYのサンダーくんが可愛すぎる件

IMG-6257

ちょいちょい現れるサンダーくんが、なんだか愛着わいてきて、とってもかいわいい。

このコップもたまらん。。。

そうしているうちに、、きたーーーーーーーーーーーー!!!!

THUNDER CRRRYのスパイスカレー!

IMG-6260

めちゃめちゃいい香り〜〜〜!!!!

絶対に我が家では再現できない本格派カレー。

それぞれに食べても美味しいんだけれど、2種類のカレーをあわせて食べてもすんごくいいバランスなんです。

「スパイスビーフカレーは、玉ねぎをしっかりと炒め抜いた甘みと、お肉の旨みをスパイシーに仕上げています。
あいがけのポークとチキンのスウィートコーンペッパーキーマは、旬の生青唐辛子と挽きたての手作りガラムマサラを使用していて、これまたトップとミドルのスパイス感を体感できます。」

とスタッフさん。

こりゃ、ビールのみたくなる。。。

アチャールというのは、インドのお漬物ですが、この副菜もいい感じ!

エンドレスで食べられるよ。。。

サンダーくんのグッズも販売!

unnamed (2)

お腹いっぱいになって帰ろうとすると、あれ!

サンダーくん!

いろんなグッズがあり、ステッカーやコップ、エプロンやエコバックなど販売していました。

実は、これからアート・ぬいぐるみ・洋服・グラフィックなどものづくり事業も展開予定で、アーティストの平谷穣さんがカレー作りにも参加しているそうで、こんな可愛らしいグッズが誕生したそうです。

そして、あなたは、入り口に二つ看板があったことにお気づきだろうか??

1Fは、シェアリングでお昼は今回、ご紹介したサンダーカリーを楽しめ、夜は「熟成炭火焼 S」が7/1にOPEN予定です。

夜は、焼き鳥や熟成魚をはじめとした美味しい肴とお酒が楽しめるそうです。

こりゃまたいかなきゃ!!!

2Fの店舗では、「3D SOFT TEXTURE DECORATIVE CONSTRUCTION ART」のアトリエでもあるので、ここから発信される文化も楽しみです。

いや〜〜〜、楽しみすぎるっっっ!!!!

なお、お昼のカレーは、なくなり次第終了ですので、はやめに行くことをおすすめします。

◆THUNDER CURRY
住所:宮崎市広島通2-12-31 1F → MAP
営業時間:11:30~15:00まで (※カレーがなくなり次第、終了)
定休日:月曜日

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次