【速報】あのハーゲンダッツに「日向夏」味が登場!さっそく食べてみた!


今日は朝から「ローソン、ローソン!」と言いながら、仕事をしていたようこにゃんです。

なぜなら、ハーゲンダッツ ミニカップの新商品が、全国のローソンとナチュラルローソン(一部店舗除く)で発売だったから!

なんとなんと、今度の新商品は、、、

日向夏フレーバー!

宮崎人として、これは見逃せない~っ!

ということで、ひと仕事終えて、さっそくローソンへ。

鮮やかな色合いのパッケージを発見!

1

「あったーーー♪(心の声)」

もうパッケージから美味しそう、、、

はやく食べたい!

日向夏(ひゅうがなつ)のパンナコッタ~パイを添えて~

2

日向夏がパンナコッタで、しかもパイが添えられてるなんてー!

なんてオシャレなんでしょう。

テンションあがって、ついつい3つも買ってきちゃいました。(笑)

慌てないで、ゆっくりそーっと開けてね!

3

なんとなんと!

上にかかってる日向夏のソースが液状で、凍ってないんです~!

早く食べたすぎて急いで開けたから、こぼしそうになっちゃっいました。(汗)

ソースは半透明の黄色で、日向夏の透き通った果肉を思い出させてくれますね。

中は、こんな感じだよー!

4

層を見てみると、真っ白なパンナコッタアイスの間にしっかりパイが入ってます。

たっぷりの日向夏ソースをアイスに絡めて、いただきまーす!

うん!とっても美味しいです!!

日向夏の酸味がしっかりと感じられます。

パンナコッタ特有のミルク感が、日向夏の酸味によってよりコク深く、それでいて爽やかに仕上がりに!

ところどころでパイのサクサク感が楽しく、いい仕事をしてくれています♪

わかりやすく例えるなら、ニューヨークチーズケーキを思わせるような感じかも!?

濃厚なコクと爽やかな酸味がステキな逸品でした!

宮崎が誇る柑橘類「日向夏」がふんだんに使われたハーゲンダッツ。

期間限定なので、ぜひ早いうちにご賞味ください~!

18618807_1302417189873256_651331345_o 寄稿者:ようこにゃん
みゃーこが大好きな自身も猫飼いの主婦。
福岡出身。宮崎が好きすぎて、脱サラしてきたUターン組。
お買い物、お出かけが大好き!まだまだいっぱいの宮崎の魅力をお伝えしていきたい。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎てげてげ通信の活動を通じて、人と人、内と外がつながる、人と企業が繋がる。そしてたくさんの笑顔が生まれることが私の夢です。

将来的には、宮崎県を愛する人が集まり、交流でき、そこから発信、創発が起きるような「てげてげ通信カフェ」ができれば嬉しいなと思っています。

2014年の人気記事をまとめ読み

目次