家族旅行におすすめ!大自然に泊まってリフレッシュ-すきむらんど/小林市


18641541_1302414379873537_208637436_o

はじめまして!ようこにゃんです。

先日、GWに家族で泊まった「すきむらんど」が、想像以上によくて感動しました!

夏休みや大型連休となると、宿泊の予約サイトをみてもほぼ空室なし、、、ってこと、ありますよね?

そんなとき、わたしの必殺「宿泊施設探し」は、、、

Googleマップ~!!!笑

「いつか行きたいな」と思っている場所にスター印をつけておくと、どこへ行くか決まっていないときに、思いがけず素敵なお宿を見つけることもできておすすめです。

今回は、わたしが「家族旅行におすすめする!すきむらんど」3つの理由をご紹介します。

①温泉、キャンプ、クルージングetc 見どころいっぱい!

18618487_1302404433207865_1649997287_o

すきむらんどは、霧島ジオサイトのひとつ、小野湖とままこ滝周辺に広がるレジャー施設です。

地図からもお分かりになるとおり、温泉、キャンプ、クルージングなど、見どころがいっぱい!

迫力満点のままこ滝が見える、大吊橋にも歩いていくことができます。

記事参照:滝好き必見!恐怖の伝説が残る「ままこ滝」の迫力がすごい-小林市

IMG_4456

滝の音を聞きながら大自然を満喫!

今回、私たちが泊まったのは、「世界の山小屋」。

他にも、藁葺き屋根のお宿「かるかや」やままこ滝キャンプ場、東俣谷バンガローなど、様々なタイプの宿泊施設があるので、人数や用途によって選ぶことができます。

すきむらんどに到着したら、事務所でチェックインの手続きをすると、宿泊場所までスタッフさんが車で誘導して下さいます。

②なんだか懐かしい!ログハウス

18618408_1302405566541085_417636416_o

世界の山小屋には、日本、スウェーデン・デンマーク・ノルウェー・ヒマラヤ・ロッキーとあって、それぞれ各国の特徴を盛り込んでいるんだって。

私たちは、「ヒマラヤ」でした。

二段ベッドにテンションの上がる子供たち。

ベランダには、太陽の光がさんさんと差し込みます。

18618412_1302406583207650_1792587108_o

そのベランダには、すでにセット済みのバーベーキューコンローが!

③手ぶらで簡単BBQ!自炊派の方には、キッチンも完備

18618506_1302409046540737_673213471_o

事前に予約をすれば、食材も準備していただけるので、手ぶらでBBQを楽しむことができます。

焼肉のタレや皿、箸、コップや菜ばし。

なんでも揃っていて、便利!

野菜とお肉がセットになっているBBQセットは、大人2人前でこれくらい。

18618967_1302407116540930_599030965_o

持ち込みもOKなので、事前にウインナーやお菓子、ジュースなどを買って準備万端!

炊飯器もあるので、お米を持って行って、現地で炊くこともできます。

外で食べると、気分も高揚して美味しい!!

家族みずいらずの時間を楽しむことができます。

翌日、部屋の机の上に鍵を置いて、そのままチェックアウトができるのも簡単で嬉しい。

1日では遊びきれなかったところがたくさんあるので、すきむらんど内でたっぷり遊んで帰りました。

18618732_1302413389873636_1356718004_o

子供はもちろん、大人も大満足!

こんな可愛いお土産も発見。

18641435_1302413809873594_99599642_o

その名も、「好き須木人形」。

腰の曲線がセクシーです。笑

日帰りでも十分楽しめるすきむらんどですが、泊まると楽しさ倍増!

我が家もまた来年、泊まりにいきたいな〜〜〜!

すきむらんど
住所:小林市須木下田412番地6 → MAP
TEL:0984-48-2480
定休日:毎月第2・4木曜日

18618807_1302417189873256_651331345_o寄稿者:ようこにゃん
みゃーこが大好きな自身も猫飼いの主婦。
福岡出身。宮崎が好きすぎて、脱サラしてきたUターン組。
お買い物、お出かけが大好き!まだまだいっぱいの宮崎の魅力をお伝えしていきたい。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次