ジェラートだけじゃない!美味しいお酒も味わえるcafe-VITO/宮崎市


v1

こんにちは。竹下末利子です。

宮崎の街中で、今夜は飲み会!

そんな時、私は0次会と称して、18時くらいからエンジンをかけたくなっちゃいます。

18時よりも早く街に出てきた時は、まだお酒が出るお店はOPENしていなくて困ってしまうこともあるのですが、、、

そんな時に、便利なお店を発見!

ジェラートだけじゃない!美味しいお酒も味わえるVITO

v2

場所は、ボンベルタ橘の西館1階。

ジェラートも絶品なのですが、最近、アルコールが登場したのです〜!

店内も広々で、オシャレ。

v3

グラスワインは400円、生ハムやチーズなどのおつまみが300円とリーズナブル。

おすすめは、こちら。

ラベルがかわいい!「モレッティビール」

v4

モレッティは、イタリアで最も古い1959年に創業したクラフトビールメーカーさん。

ラベルになってるおじさんがかっこいい!

普段、ビールはあまり飲まないのに、インスタ映えする写真をあげるためについつい頼んでしまいました。。。

恐るべしSNS中毒。

苦みが少なくフルーティーな飲み口で、とろんとしたトウモロコシの甘味があります。

電源もあるので、ノマドワーカーにおすすめです。

週末の18時〜が狙い目。ハッピーアフタータイム!

v5

毎週金曜日、土曜日の18時以降は、モレッティビール、ワインが通常価格から100円引きと、嬉しい時間があります。

月末の金、土、日は、おつまみがなんと+100円でついちゃいます。

スイーツ気分の日も、お酒の気分の日にも重宝しちゃうお店です!

◆ViTO ボンベルタ橘店
宮崎市橘通西3-10-32 ボンベルタ橘西館1F → MAP
営業時間 10:00~20:00
定休日:無

marikotakeshita寄稿者:竹下末利子
至福の時間は、昼からのお酒。宮崎に限らず、全国、色んな国の色んな酒場を放浪中。趣味は、神社参拝。
フラワーデザイナーコスメプロデューサー、美容家など色々なお仕事をしていますが、『遊びが仕事、仕事が遊び』が信条。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次