都城で始まった、女性が主役の「WOMAN PROJECT」とは!?


日向夏子寄稿者:日向夏子

宮崎愛が強すぎて、9年東京で過ごした後にUターンした、アラサー女。宮崎の「おいしい」「たのしい」「かわいい」魅力をてっげ発信しています!

ママ・イメージ画像
画像出典:無料写真素材 写真AC

「子どもの為に…」
「家族の為に…」

結婚や妊娠、出産育児、介護。
様々なライフステージを経験する女性。

いつの間にか、
自分そっちのけで、誰かの為にだけ生きている…
なんてことはありませんか?

そんな女性が主役になって輝けるようにと
都城市が女性活躍促進事業を始めています!

その事業を受託し始動したのが、
♡「WOMAN PROJECT」♡

Woman Project

具体的に何をしているのかというと〜

起業や在宅ワークなど、女性の多様な働き方を知るセミナー!

フライヤー表裏

女性起業家やフリーランスで働く女性のトークセッション、起業に関するセミナー、都城市の起業支援または就業支援などを行っています♡^ ^

10月30日(日)には、スタートアップセミナーvol.2「ワタシを変える日」が開催されます!

参加費無料、無料託児あり(事前申込必要)です♪^ ^

 

子どもと一緒に過ごしながら、空いた時間に在宅ワーク!を応援

講座の様子

在宅ワークスキルアップ講座では、在宅ワークで人気「WEB デザイナー」の基礎講座を実施っ!

フリーで活躍する女性デザイナーを中心とした強力な講師陣を迎え、WEBデザイナーの基礎を学べます。

仕事に直結しやすいカリキュラムに、講座以外でのフォローも充実しています♡^ ^

 

資格取得や就業、起業を体験!

ワークショップ

たくさんの働き方の中から、ネイリストやケアセラピストなど、起業または在宅でできるお仕事にスポットを当て、実際にお仕事に結びつくワークショップを開催しています。

就業への道も紹介していますっ♡^ ^

 

女性の強い強い!味方「WOMAN PROJECT」

大工蘭子さん

都城市から受託し運営しているのは、Webサービス事業を手がける、株式会社SMILE LABOです。

同社代表の大工蘭子さんは、ご自身も二児の母。

転勤族だったママ友が、
「ITスキルがあるのに活かせていない…場所にとらわれずに働きたい!」
と悩んでいることを知り、在宅ワークのWebサービス事業を始めたそうです♪

ライティングやデザインのお仕事が豊富なこの在宅ワーク、ネット環境がありPCをお持ちなら、未経験でも!どこからでも!働くことができますよ〜♡

登録はこちらからできるようです。^ ^
在宅ワーク登録

結婚や出産で、自分の「やりたい」を諦めない。
子どもの成長だって、見逃さない。

WOMAN PROJECTは、そんな女性の自由を実現できる1つの手立てかもしれませんねっ♡

もっと都城の女性が、個として輝けますように♪^ ^

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次