インド料理専門店「ムーナ」顔よりでっかいナンだーーーー!!


20140709-205425-75265120.jpg

みてーーーーーーー!!!顔より大きなサイズ!!!

しかも!このナン、おかわり自由!(驚)なんだって?!

宮崎で本格的なインドカレーが食べられるお店。インド料理専門店「ムーナ」!

20140709-205426-75266438.jpg

場所は、大島通線通りの北上していくと、右手に出てくる。

オレンジ色の看板が目印。

なぜか、入口は「商い中」とめちゃ日本的w

20140709-205427-75267692.jpg

どうやら昔、お好み焼き屋さんだったらしく、その名残かしら。

店内は、ぐぐっとインドっぽい飾り付け!

20140709-205428-75268941.jpg

ここは、インドのシェフたちが宮崎の食材×本場のスパイスで作るカレー。

40種類以上のカレーがあるよ!

たくさんありすぎたので、普通に本日のランチにした(笑)

絶品カレーと驚きのサイズの焼きたてナンがやってきた!

20140709-205504-75304058.jpg

キターーーーーーーーーー!!!(゚∀゚)!

おっきなナンと本日のカレー。今日は、ほうれん草。

これで¥850!スープ、サラダ、ドリンク付き^^

20140709-205505-75305357.jpg

野菜の甘さで美味しかったー!

友人が頼んだチキンカレー。

20140709-205506-75306696.jpg

チキンカレーのほうがさらさらとしていて、辛く感じたなー

辛さも選べるので、お好みで!

すっごくにこやかに笑う店員さん。

20140709-205502-75302804.jpg

みなさん、本当に素敵な笑顔の持ち主ばかり。

目があうと、にこにこと微笑みかけてくれる。

あまりにも素敵すぎて、「笑顔が素敵ですね!」っていったら、???って顔されたので、

「Your smile very good!」

といったら、

20140709-205508-75308025.jpg

照!!\(//∇//)\

海外で仕事する人たちって、本当に尊敬。

文化も、言葉も、まったく違うなかで生きる人たちは、本当にかっこいいと思う。

店内には、はってあった言葉をみて、

20140709-205549-75349963.jpg

「ミトサ!(=美味しいです)」って言ったら、喜んでくれた。

こんなナン、見たことナイ!世にも珍しい、変わり種ナン!

20140709-205548-75348688.jpg

ストロベリーナンや明太子ナン!あと、チーズ小倉ナンとかもあったよー

食べてないけど、たぶん、ノーマルなナンが一番美味しいと思うw

あ!あと、チーズたっぷりのチーズナンは美味しそう!

ナンだか、インドにプチ旅行にきたみたいなお昼ごはんでしたー(*゚▽゚*)

お持ち帰りもできるんだってよ~!

インド料理専門店 ムーナ
TEL:0985-31-0870
住所:宮崎市大島町原ノ前1445-137

[mappress mapid=”74″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次