「道の駅青雲橋」の噂のゆずチキ食べてきた+おもしろ店長に会ってきた


IMG_5025

こんにちは、彦星と織姫は実は夫婦なんだと最近知った、高千穂シュガーです

3回目くらいの道の駅シリーズです

今回の道の駅は

「道の駅 青雲橋」(日之影町)

に、お邪魔してきました

道の駅青雲橋ってこんなとこ

周りが山と谷に囲まれていて
IMG_4487

目の前に青雲橋と日之影川

IMG_4488

木目調の建物で
IMG_4486
この青看板が目印
IMG_5024

特産のゆずを使った商品も沢山あるみたい
IMG_5014

ふかしイモがそのまま売ってる(笑)
しかも、200円安い
IMG_5013

噂のゆずチキ食べてきた

そんないつもの日之影町に突如登場したのが

ゆずチキ!
IMG_5159

どことなく某コンビニエンスストアの有名商品に似ているネーミングのゆずチキ(笑)

それがこちら

IMG_5018

6個入りで350円

IMG_5019

IMG_5021

なるほど、柚子胡椒とかを入れてゆず風味に仕上げているのね

今日は店頭販売でゆずチキを揚げまくっているおもしろ店長の工藤さんもいらっしゃいました
IMG_5161

4月から道の駅の店長をしてる工藤さん

英語もしゃべれるので外国人の人でも安心だね

ゆずチキいただきます

揚げたてのゆずチキいただきまっす

IMG_5027

それきゅうりや

IMG_5029

カリッっと上がったゆずチキが画面越しでも伝わってくるでしょ

!!!!!!!

IMG_5030

い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ、ありのまま今起こったこと話すぜ・・俺はゆずチキを食べたそれだけなんだ
な、何を行ってるのかわかんねーとは思うが俺も何をされたかかが分からなかった・・
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしい物の鱗片を味わったぜ・・・・

要約するとすごく美味しかったんですよ!
びっくりしました

ゆずチキのおかげで奇天烈な写真も撮ることが出来ました

※お食事中の皆様には、お見苦しい写真をお見せし大変申し訳ございませんでした

最後に

新任店長の工藤さんに宮ツー名刺をもって写真もとってもらいました!
IMG_5162

店頭にもはってもらいましたよ、
IMG_5163

ゆずチキほんとに美味しいので日之影町を訪れたさいは是非食べてみてくださいね

それと食べた後はすごくのんびりできる足湯スポットもあるのでそちらもぜひ

それでは今日はこのへんで

ではでは

道の駅青雲橋
宮崎県西臼杵郡日之影町七折8705−12
0982-87-2491

[mappress mapid=”72″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次