綾にいったら立ち寄るべし!綾の手づくりほんものセンターには本物がいっぱい!


20140712-112058-40858683.jpg

「有機農業の町」、「照葉樹林都市」として全国的にも有名で、町おこしの成功例としても知られてい綾町。

この豊かな自然の中で生きることを選択した移住者も多く、ユニークな人がたくさんいるよ~!^^

豊かな自然と人が共生する町、綾町。日常から離れてリラックスできる!

20140712-115703-43023431.jpg

そんな大好きな綾にお散歩にいってきた!

すごいでしょ、これ!

宇宙が祝福してくれているo(*^▽^*)o

そんな綾に行ったら、立ち寄るスポットが綾の手づくりほんものセンター。

そこに併設しているアイス工房によってみた。

20140712-112100-40860190.jpg

週末になると、たくさんの人が並ぶよ~!

ここのソフトクリームが絶品!^^

20140711-222420-80660113.jpg

宮崎らしい日向夏も!

他にもアイスだと、ドラゴンフルーツアイスやマンゴーアイスなども。

どれにしようかな~~

迷ったときには、「お姉さんのおすすめで!」(←おっさんか!w)

不動の1番人気はいちごソフトクリーム!

20140711-222423-80663303.jpg

おーーーいーーーしーーーーー!!

濃厚ないちごの味で、汗を流した身体に染み込んでいく~~♪

隣のほんものセンターでは、綾町で生産される有機農産物をたくさんおいてあるよ!

旬の有機野菜がたくさん。わたしのお気に入りは、福じいさんの野菜!

20140712-112123-40883519.jpg

枝豆の生命力が半端ない!

ナスの生命力も!

20140712-112124-40884262.jpg

茄子は、焼きナスにしたら、すーーーっごく美味しかった!

安心して食べることのできるお野菜が、当たり前に身の回りにある幸せ。

本当にありがたいなー。

こんな素晴らしい綾のエネルギーをつかって、8月9日(土)・10日(日)に合宿型のWSを開催するよ~~!!

その名も、

綾へ「心をリセットし、人生の北極星を見つける2日間の体験型ワークショップ」

1W9A2836

かーーなーーりーー濃い時間になりそうです♪

もうね、人生で振り返ったときに、あそこが転機になったなーってくらい濃厚な時間になるくらいスペシャルな時間です。

ぜひ遊びにきてね~!

◆綾・ほんものアイス工房
TEL:0985-77-2727
住所:宮崎県東諸県郡綾町大字南俣515
[mappress mapid=”75″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次