ひと口たちまちイモまつり!宮崎産紫いもの贅沢シェイク@モスバーガー


PicsArt_01-11-09.32.25

最強寒波だとかで、南国宮崎といえど容赦ない寒気に見舞われていますが、、

そんな寒さにもめげずに、冷たいスイーツのニューリリースです!

健康志向のハンバーガーチェーンモスバーガーから、宮崎県産素材を使った新メニューが1月9日(火)より新発売となりました。

期間限定&九州限定!宮崎産の紫いもシェイク

PicsArt_01-11-05.57.42

噂を聞いてやって来たるは、モスバーガー宮崎橘通店。

レジ前からすでに、紫いもシェイクを猛プッシュしてきています。

迷わずオーダー、そして少し迷ってSサイズを選択。

バニラシェイクと紫いものツートンカラーで登場

PicsArt_01-11-09.33.59

上のバニラシェイクの層と、下の紫いもペーストの層とキレイな2層に分かれてやってきました。

「スプーンでよくかき混ぜてお召し上がりください。」

店員さんからのことばに加えて、スリーブにまでご丁寧に注意書きが書いてありますが…

まずはおもむろにストローをひと差し、底の紫いもペーストだけを味わう!

するとたちまち口内に広がる紫いもの豊かな香り、、

コレは、いも風味なんてチャチな代物ではありません。

まさしく、芋です、ザ・いも!

PicsArt_01-11-09.37.17

しっかりと県産紫いもの風味を感じたところで、よくかき混ぜていただきます。

バニラシェイクになめらかな舌ざわりのいもペーストが、よく馴染んでいてとっても美味しいー。

鮮やかな紫色は、何の手も加えていない、素材そのものが持つ色合い。

ちなみに使用されている紫いもは「アヤムラサキ」「ムラサキマサリ」「アケムラサキ」の3種類。

あまり聞き馴染みのない品種ですが、いずれも焼酎やスイーツ等の加工品として広く利用されているのだそう。

ほどよい加減の甘さが、一緒に頼んだハンバーガーの油分をさっぱりと流してくれて、最後まで美味しく楽しめました。

これ、Mサイズでも全然良かったかも!

九州限定かつ、3月ごろまでの期間限定販売だそうです。

あったかくなるのを待ってたら、早めになくなっちゃうかもですよ〜。

今が食べどきです!さあ急いで。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「おもしろきこともなき世をおもしろく」がモットー。
人を楽しませることが大好きです。
が、周りからの評価は「いいやつなんだけどね…」というのがもっぱら。つらいです。強く生きよう。

目次