【開店】UPPER YARD -Cafe & Bar-(宮崎市) が移転リニューアル!


Upper Yard外観

マンスリーハンバーガーTVを取材して以来、美味しいハンバーガーが気になっているDiceです。

若草通りの金城堂ビル2階にあった、美味しいハンバーガーを出すことで有名な「UPPER YARD -Cafe & Bar-」ですが、今年の2月12日(日)までで閉店し、3月10日(金)に、今度はそのすぐ斜め前あたりにある、佐藤ビルの1Fに移転オープンしました。

旧店舗については、2016年5月4日に記事にしていましたね。
「国産ビーフ100%! デートにぴったりな激旨ハンバーガーショップ-UPPER YARD/宮崎市」

赤い外壁が印象的な新店舗は、ちょっと前まで「DAREYAMY’S」というダイニングバーがあったところですね。
路面店に移転したので、目に付きやすくなり、気軽に入れるようになりました。

 

内部はちょっとコンパクトに

Upper Yard内部

新店舗の内部は、5席のカウンターに、テーブル席が5席。
旧店舗に比べると、ちょっとコンパクトになった印象があります。

カウンター

カウンターの上には、様々な種類の酒瓶がずらり。
夜は、アメリカン・ダイナー的な料理とともに、アルコールも楽しめそうです。

 

アメリカンなメニューはそのまま

ランチメニュー

ランチメニューは、いろいろなハンバーガーのセットを中心に、タコライスやロコモコなど、アメリカンフードで構成されています。

テックス・メックスメニューも

ハンバーガーの他には、タコスやブリトーなどテックス・メックスの軽食メニューも充実。

実はこの他に、コーヒーにぴったりな手作りバウムクーヘンもあるんですが、残念がら今回は写真なし。
テイクアウトもできるので、お土産にするのもいいかも。

 

定番のバーガーセット

バーガーセット

バーガーセットは、お好みのバーガーに、フライドポテトとスープ、お好みの飲み物が付きます。

ワカモレバーガー

こちらが、バーガー類人気No.1メニューの「ワカモレバーガー」
セットで850円(税込)。

「ワカモレ」は、アボカドをベースにトマト、タマネギ、ライム果汁などを加えたメキシコ料理では定番のディップです。

バーガーは、バンズは小ぶりなんですが、牛肉100%のパテにチーズ、レタス、ワカモレ、サルサソース、トマトと重ねた具の厚さはかなりのもの。
これをこぼさずに食べきるのは、なかなかに至難の技です。

しかし、人気No.1というだけあって、その美味しさはなかなかのもの。

他にも気になるバーガーがいっぱいあるので、今度また行きます!

 

【UPPER YARD -Cafe & Bar-】
住所:宮崎市橘通3丁目5-33 佐藤ビル1F → MAP
電話:0985-88-3390
営業時間:12:00〜0:00
店休日:月曜日

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次