願いが叶う「クルスの鐘」に大量についていた鍵がはずされてるーーー!-クルスの海/日向市


IMG_0464

展望台から見えるクルスの海に、うかびあがる「叶う」という文字に見えることから、ここに訪れて願いを込めて鐘をならすと「叶う」という伝説があるクルスの鐘。

以前、チキン南蛮ちゃんと一緒に訪れたときに、鐘の紐にたくさんの鍵が結び付けられており、それが原因で、オブジェが破壊されていたことを発見しました。

そのときの写真がこちら。

efbc83f3bb8514c9ae05871782438990

テゲツー!でお伝えしたところ、たくさんの反響がありました。

重たくて鐘がならなくなっていて、またあの鐘の音をきけたらいいなぁーと願っていたら、、、

あの大量の鍵がとれていた!!!!嬉

IMG_0465

1年ぶりに、またあの美しい鐘の音をならすことができます!

嬉しさのあまりに、また願いを込めて、鐘をならしてきました。

あの鍵たちは、一体どこへ??

IMG_0466

鍵たちは、オブジェの下にワイヤーが巻いてあり、そこにかけるようになっていました。

これからは、願いの込められた鍵が、ここに取り付けられていくのかな。

オブジェの傷は戻らないけれど、また美しい鐘の音が、クルスの海に鳴り響くことが嬉しくなりました。

IMG_0467

あなたは、どんな願い事をしますか??

たくさんの愛のこもった願いが叶いますように!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次