日向坂46 四期生 お披露目は宮崎のあの場所から


日向坂46 4期生お披露目特設サイト
日向坂46 期生お披露目特設サイト

けやき坂から日向坂に改名されて、「日本のひなた」を誇る宮崎県との繋がりができたと喜んだ方も多いのではないかと思う「日向坂46」。
実際に、これまで何度かメンバーが宮崎を訪れてテレビのロケなどが行われてきました。

その「日向坂46」の新メンバーオーディションが2022年3月7日から行われていたのですが、51,038通の応募の中から12名のメンバーが四期生として加入することが決定され、9月21日(水)にオフィシャルサイトの中に四期生お披露目の特設サイトが設置されました。

目次

12名のメンバーが立つ場所は

日向坂46 四期生 ティザームービー

まず最初に、9月21日(水)正午に公開された、四期生のティザームービーをご覧ください。

25秒の短い動画ですが、空撮のカメラが近づいて、海の近くの岩礁の上に立つ12人の姿が小さく映ります。
この場所、なんとなくあそこかなと思った方も多いかと思いますが、そう、日向市の「クルスの海」ですね。

クルスの海
画像:みやざき観光情報「旬ナビ」

「クルスの海」は、日向市北部の海岸にあり、柱状岩が東西200メm、南北220m、高さ10mにわたって侵食され、十文字(クルス)に見えることからこう呼ばれています。
十文字の沖に小さな岩場があり、合わせると「叶」の字に見えることから、ここが一望できる展望台から祈りを捧げると「願いが叶う」とも言われる人気スポットです。

新たに加わった四期生それぞれの願いを叶える場所として、素晴らしいセレクトではありませんか。

メンバーそれぞれの紹介ビデオは

日向坂46 四期生 「はじめまして、清水 理央です。」

四期生12名それぞれのプロフィールは、9月22日(木)正午から毎日1名ずつ公開されることになっています。

22日に一番最初に公開されたのは、清水理央(しみずりお)さん。千葉県出身の17歳。

日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELに掲載されたこのイメージビデオには、波打ち際で戯れるシーンが使われていますが、この撮影場所となった海岸、もうおわかりですよね。

お倉ヶ浜
画像:みやざき観光情報「旬ナビ」

そう、「クルスの海」からも近い、日向市の「お倉ヶ浜」ですね。
延長4kmの広々としたビーチで、国内でも有数のサーフスポットとして、サーファーに人気が高い海岸です。
四期生のメンバーも、波に乗って飛躍していただきたいなと思います。

日向坂46 四期生 「はじめまして、宮地 すみれです。」

23日(金)正午には、2番目のメンバー宮地すみれさん(神奈川県出身、17歳)の動画も公開されました。
こちらも同じ「お倉ヶ浜」での撮影ですね。

今回加わった四期生はもとより、日向坂46の皆さんの益々のご活躍を、「日本のひなた」からお祈り申し上げます。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次