豚足王子が仕掛ける「とんそくnight」 @赤坂 一福に行ってみた!


今回のスペシャルゲストは…

参加者の皆さん

「とんそくnight」は、参加者同士の交流も目的のひとつ。
美味しい料理を前に、知らない同士もすぐに打ち解け、会話が弾みます。

私も、この時に取材のネタをいろいろ仕込むことができました。

牛飼いと豚飼い

そしてこの日のスペシャルゲストは、神奈川県藤沢市で「みやじ豚」というブランド豚を生産・販売する株式会社みやじ豚宮治勇輔さん・美穂さん夫妻。

宮治勇輔さんは、自らの経験を活かして、これから農業を継ごうとする後継者達の支援を行う「NPO法人 農家のこせがれネットワーク」を主宰していることでも有名。

豚足王子の勤める栗山ノーサンで、みやじ豚の加工品を作るミッションのために来宮され、「とんそくNight」に参加されました。

この二人を迎え撃つのは、宮崎が世界に誇る尾崎牛の生産者・尾崎宗春さん

豚飼いと牛飼いが意気投合して話し込んでた内容は、残念ながら聞こえませんでしたが、きっとブランディングのこととかマーケティングのこととか、面白い話だったんだろうな。

 

豚足王子のオリジナルソングでエンディングへ

豚足王子は、ミュージシャンでもあり、「とんそくnight」では、ウクレレ片手にオリジナルソングを疲労するのが恒例になっています。
この日も3曲歌っていただきましたが、その一端を動画でご紹介。

いかがでしたか?
つぎはどこで開催されるのか「とんそくnight」。噂を聞きつけたら、是非ともご参加ください!

 

そして「赤坂 一福」は新たなステージへ

「赤坂 一福」の伊藤さん

「赤坂 一福」伊藤竜二さんとスタッフの国武扶子さん、お世話になりました。
日本料理の伝統に裏打ちされた様々なアレンジの料理、堪能させていただきました。

伊藤さんは新たなステージへ向けて準備中で、現在の「赤坂 一福」の店舗は6月中に閉店となる予定なのだそうです。
まだ、新しい店のオープンについては未定ですが、これだけ確かな腕の持ち主ですから、西橘界隈で再会できるといいなと思います。

新店については、情報が入り次第、テゲツー!でもお伝えします!

Follow me!


1 2
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次