当サイトを運用するサーバーの変更に伴い、サイトのデザインも変更しました。引き続きよろしくお願いします。

UNDER BAR から ACTORS SQUARE COFFEE へ


1F入口の開店予告

仕事帰りに若草通を歩きつつ、12月31日最後に惜しまれつつも閉店となったCAFE UNDER BARを偲んでいたら、かつてそのUNDER BARのサインボードが出ていた場所に、新しいサインボードが出ているではありませんか。

「ACTORS SQUARE COFFEE」というお店が、1月9日(土)に新規オープンするようです。
11:30~14:00がカフェ営業、18:00~24:00がBAR営業という2部制になっているみたい。

入口ドア

気になったので、2階の入口まで行ってみました。
内部は、開店に向けて内装等の準備中のようで、明かりが灯っていましたが、見える所に人影は無く、詳しいお話は伺えませんでした。
若草通に面した窓際のカウンターはそのままのようでしたので、それほど大きな模様替えはなさそうです。
UNDER BARの閉店から9日でのオープンなので、調度品が変わるくらいでしょうか。

ランチ張り紙

入口ドアに貼られた張り紙を見ると、1月2日と3日にプレオープンして、ランチメニューが限定で供されたようです。これが開店後のランチの基本になるのでしょうか。
気になるメニューは、
1.宮崎県産鶏モモ肉のチキン南蛮プレート、
2.グリル野菜の鉄皿グリーンカレー、
3.アクターズのキヌアバーガー
とあります。
う~ん、どれも美味しそう。

ACTORS SQUARE外観

1月9日(土)のオープン後に取材して、詳細をお届けしたいと思います。
お楽しみに!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次