コスパよすぎ!海の男たちの胃袋を支える食堂-渚/宮崎市


IMG_4310

働く男が、大好きです。

「仕事の報酬は、仕事だっ!」っていう男が大好きです。

厳しい自然相手に仕事している男たちの姿をみると、しびれます。

そして、働く男たちがもりもり、美味しそうにご飯を食べる姿を見るのも大好きです。

そんな男たちに会いたくなったら、畑か海か、山にいくようにします。

そうしたら、だいたい一人くらいキュンとする人と出逢います。たぶん。

というわけで、こちらのお店にやってきましたー!

宮崎県水産会館の中にある食堂が、コスパよすぎ!

IMG_4314_2

外観だけ見ると、入っていいのかしら?と感じるかもしれません。

安心してください!

入れますよ。

会館の中に入ってすぐに見えてくるのが、噂の食堂。「渚」

IMG_4313

外からみても、すでに人だかりが・・・

店内は働く男たちでずらり!

IMG_4311_2

おおおお。

働き者の男の香りがする!

コスパよすぎ!渚のメニューはこんな感じ

IMG_4306_2

ワンコインでおつりがくる丼もあるよー!

基本的に、どのメニューもボリュームたっぷりです。

IMG_4305

やっぱりいくつになっても、男たちはカレー好き。

カレーと丼系が、よくでてました。

意外と小さい子供連れのファミリー層からも人気!

IMG_4309_2

すぐ近くに海や大きな船を見ることができるからかな。

オーダーした料理が完成するとよばれるシステムなので、近くで待ってると・・・

キターーーーーー!海鮮丼!

IMG_4310

800円の海鮮丼に、ウニとイクラをトッピング。

大ぶりのドンブリに、たくさんの魚の刺身が乗っていて、お腹いっぱい。

うん、うまい!

とある日の、日替わり弁当はこんな感じ!

IMG_4307_2

この日は、チキン南蛮と鯖の味噌煮がメイン。

家庭的な味で、ほっこりします。

こちらは550円です。

働く男たちにあわせてか、やっぱりごはんの量が多い。

ちなみに、無料でごはん大盛りにもできるけれど、隣のお兄ちゃんが食べてたけれど、すんごい量でした!

ボリュームたっぷりのランチをしたからには、午後からもばりばり働くぞおお!

いやー、しかし、コスパよすぎ!

ごちそうさまでした。

◆渚
TEL:0985-38-9924
住所:宮崎市港2-6 宮崎県水産会館 1F → MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次