【2016年春の甲子園】都城西高校が21世紀枠に推薦!


9月に開催された第137回九州地区高等学校野球大会宮崎県予選。宮崎県では全49校が出場し、熱戦を繰り広げました。優勝したのは日南学園。この大会の結果から、2016年春の甲子園の21世紀枠推薦校が決定しました。( ´ ▽ ` )ノ

目次

都城西高等学校が21世紀枠に推薦!

野球pixabay

2016年春の甲子園、21世紀枠に推薦されたのは都城市にある都城西高等学校。

学校ホームページによると、餅原裕士監督率いる都城西の野球部は2年生が9名、1年生が13名、マネージャーが1名計23名のチーム。

秋の大会では初戦をコールド勝ちで収め、ベスト4入りを果たしました。

野球部では、「気づき力」「徹底力」「対応力」「想像力」を養いながら練習し、日常的にこの4つの力を持つよう心がけているのだそう。
参照元:都城西高校ホームページ

21世紀枠推薦の理由って!?

応援 pakutaso

都城西高等学校が21世紀枠に推薦された理由がこちら。

” 準決勝で対戦した日南学園戦で善戦を展開し、ベスト4の成績を残した”
” 平日の練習時間が約2時間と短い中、内容の濃い練習を行い成果に繋げている”
” 部活動以外の学校行事や地域行事に積極的に参加している” 

昨年は高千穂高校が21世紀枠として推薦されています。【21世紀枠】2015年の春は甲子園で高千穂高校の試合が見れるかも
参照元:高校野球ドットコム

都城西高校といえばあの人!

都城西高校出身の有名人といえば、俳優の温水洋一さんと永瀬正敏さん。プロ野球選手では、山尾伸一さん、益田明典さん、大井久士さんの3名が都城西高校出身です。

こちらもどうぞ。【今年で100年を迎える全国高校野球選手権大会】宮崎県出場校の歴史を調べてみた

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県の豚ブランド知ってますか?宮崎ブランドポーク普及促進協議会というのがあって、県内養豚の活性化を行っています。牛だけではなく、豚もとっても美味しいんです。
【宮崎豚子の人気記事はこちら】

宮崎は2年連続1位!いい子が育つ全国ランキング

目次