【マイナンバー通知】全国で宮崎県だけ0%って!?


10月から配達が始まっているマイナンバー。全国で宮崎県だけ0%…!? マイナンバーの配達について調べてみました。( ´ ▽ ` )ノ

目次

0%に驚愕! 宮崎県が全国で最後みたい…

宮崎県だけが真っ黒で0%!!!

こちらのTweetの元記事は11月10日の読売新聞の記事。この統計は11月8日現在の集計で、郵便局へのマイナンバー通知カード搬入状況を表したもの。

記事によると、11月8日現在で搬入が完了した市区町村が全国で3分の1程度にとどまっており、11月中に全世帯へのカード配布を終えたいとの政府に対し、自治体の中には配達状況を12月上旬までに修正するところもでてきているのだそうです。
参照元:読売新聞 11月10日の記事

実際のところは…良かった! 宮崎県でも11月8日に配達開始

郵便局

宮崎県内では8日、宮崎市の田野郵便局で県内で初めて配達開始。

9日には宮崎中央郵便局、内海郵便局でも配達が始まり、2日で5000通が配られたのだそうです。
参照元:毎日新聞 11月10日の記事

宮崎県でも、マイナンバー制度に関する不正な勧誘や個人情報の取得に注意を呼びかけています。詳細はこちらから。宮崎県ホームページ 社会保障・マイナンバー制度について

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県の豚ブランド知ってますか?宮崎ブランドポーク普及促進協議会というのがあって、県内養豚の活性化を行っています。牛だけではなく、豚もとっても美味しいんです。
【宮崎豚子の人気記事はこちら】

宮崎は2年連続1位!いい子が育つ全国ランキング

目次