【見たらほっこり】Twitterで話題のフェニックス自然動物園の動画!


ネットで話題のこちらの動画。宮崎県民なら一度はお世話になったことのある「フェニックス自然動物園」で撮られた動画のようです。♪( ´▽`)

目次

「フェニックス自然動物園」は日本で初の生態動物園!

虎 pixabay

昭和46年に開業したフェニックス自然動物園は国内で初となる生態動物園

生態動物園とは、野生で生息している環境を再現し、自然に近い状態に展示工夫した動物園を指すのだそう。
参照元:じゃらん.net

シーガイアリゾートに隣接する動物園

シーガイア 旬なび

フェニックス自然動物園は宮崎市にあるシーガイアフェニックスリゾートに隣接しており、動物展示ゾーンには約100種類、1200点の動物が展示。約130,000平方メートルの敷地内には遊園地ゾーンもあります。

約70羽のフラミンゴによる「フラミンゴショー」や象と一緒にお散歩や記念撮影ができる「ぞうさんのお散歩&記念撮影」。チンパンジーの賢さを体験できる「チンパンジーの知能実験」などのイベントは毎日開催中。
参照元:フェニックス自然動物園

宮崎県民なら誰でも一度はお世話になる!? 県内唯一の動物園です。

フェニックス自然動物園 ⇒ MAP

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎県の豚ブランド知ってますか?宮崎ブランドポーク普及促進協議会というのがあって、県内養豚の活性化を行っています。牛だけではなく、豚もとっても美味しいんです。
【宮崎豚子の人気記事はこちら】

宮崎は2年連続1位!いい子が育つ全国ランキング

目次