家掃除してたら凄い宮日の記事が出てきた!ww


こんにちは、シュガーです

本日は、家の掃除に勤しんでおりました

家が綺麗になるのは楽しいものです

掃除してると昔のアルバムとか出てきて全然進まない事ありますよね

まさに私はそれでいちいち手が止まるんですが、

これには手が止まらずにいられないかったです。

目次

天皇陛下崩御!!

なんか古めかしい新聞を見つけたので開くと

天皇陛下崩御!!!
IMG 0196
うおおおおおおおおお

生まれる前の新聞!しかも、昭和天皇陛下の崩御の記事

日付は1989年1月7日土曜日

吹上御所で癌のために崩御された昭和天皇陛下

宮崎日日新聞の号外で掲載されていました。

当時の県知事は松形知事

県議会議長と県民を代表して、弔問のため上京されていたりしたそうです

過去に6回宮崎県を訪れていた昭和天皇陛下

過去には6回宮崎県を訪れていた昭和天皇陛下

最初は皇太子殿下時代、大正9年に宮崎と鹿児島の合同演習を視察

天皇陛下として初めて来られたのは、陸軍特別大演習の時

そして最後に訪れたのは、前回の宮崎国体

その時は、秋の日向路を満喫されたそうです

次の日の新聞もあった

次の日の新聞も一緒に出てきました
IMG 0195
「平成」がもう始まっている・・

ということは7日の号外で崩御が報道されて、その日のうちに今上天皇陛下が即位されて

平成が始まったということか

当たり前なんだけど、天皇陛下はお父さんが亡くなった悲しみを感じる間も無く新たに天皇になったんですよね。

日本国の象徴に。

ここらへんは感覚全然違うのだろうけど、すごい世界ですよね・・・

テレビ欄を見てみたんですが、UMKもMRT、両局ともに

一日、天皇陛下の番組!!
IMG 0203
これはなんとなく聞いていたのですが、ホントだったんだ・・・

あ、セサミストリート・・

なつかしー

IMG 0204

このタイミングで昭和天皇陛下崩御の新聞が出てきたことに何かの予言か?

なんて中二病みたいなコトを考えながら

一日が終わったのでした。

ではでは

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次