えびの市移住計画、求人や不動産の調べ方


えびの市役所

えびの市役所

美しい紅葉が有名なえびの高原があるえびの市は、宮崎県の南西部に位置し、鹿児島県とも隣接しています。

自然に囲まれた美しい場所に移住をするえびの市の支援が充実しているのをご存じですか?その一部について覗いてみましょう。

手軽にお試し【えびの市お試し滞在助成金】

定住のための助成金制度

えびの市役所

憧れの場所への移住は、イメージと実際の違いは多少あるもの。

そこで、お試しで短期滞在する方に滞在費の一部を助成してくれます。細かなルールは設定されていますが、市で認定している対象施設に、2連泊以上宿泊する際、1泊あたり半額を助成してくれます。なんとお得な制度なんでしょう

貸す人も借りたい人も便利!【空き家バンク】

空き家バンクサイト

えびの市定住促進サイト

物件を探している人はもちろん、空き家を有効に活用するため、物件のオーナーなども活用できるシステム、その名も空き家バンク!

事前に情報を登録しておけば、タイムリーに情報を確認する事ができるのが魅力です。

 住む人のメリットを考えた制度が充実

住む人の利便性を考えた制度

えびの市役所

住む場所が決まっても、その先の住みやすさや便利さが伴わなければ、移住したいと思う人が増えません。そこで、子育て支援や高齢者支援など、幅広い制度を充実させることによって、多くの人が住みやすい街づくりを目指しているのです。

移住計画は、じっくり入念に

資源豊富なえびの市は、住んでみたい場所として注目を集めています。

移住を考えている方はぜひチェックしてみてください。

*現在、えびの市は、火山の影響も懸念されております。そちらも念のためご注意くださいませ。
えびの高原に注意呼びかけも 霧島山火山活動

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「おもしろきこともなき世をおもしろく」がモットー。
人を楽しませることが大好きです。
が、周りからの評価は「いいやつなんだけどね…」というのがもっぱら。つらいです。強く生きよう。

目次