世界中から波乗りサーファーが集まる宿。青島ゲストハウスに泊まってきたよ!


20140516-114722.jpg

宮崎といったら海!
全国でも屈指のサーフスポットがここ、青島。

青島に世界中のサーファーが訪れる宿があった!!

20140516-114218.jpg

その名も、青島ゲストハウス バックパッカーズ!

最近、移転したので遊びにいってきたー!
新しい場所は、加江田の天空カフェ ジールの近く。

スケボー大好きな人たちも大喜び。ミニランプ(スケボーの台?)が庭に登場!

20140516-114327.jpg

ゲストハウスは、オーナーのサエさんが手作りしている箇所がたくさんあって、とってもお洒落なんだけれど、こちらのランプも手作り!(驚)

子ども達もたくさん滑りにくるんだって!

お!青島バックパッカーズの人気者。小波ちゃん。

20140516-114338.jpg

中は、こんな感じ!

青島ゲストハウスの夜は、突然のライブもある?!

20140516-114402.jpg

ここには、本当に多才な人たちが集まる。
夜には、気ままに歌いだしたり、セッションがはじまることもしばしば。

キッチンもあるので、自分たちで美味しいごはんをつくることもできるよ!

20140516-114416.jpg

調味料などもたくさんそろっているので、ほとんどのメニューは作れるよー!

夜ごはんは、BBQもできるよ〜!!

20140516-114438.jpg

庭で、呑んだり、食べたり、笑ったり、語ったり。
楽しい夜は続く。。。

初めてあった人たちとも、一気に仲良くなれるのがゲストハウスの魅力。
この日も、北海道、東京、湘南、オーストラリア、宮崎の人たちが集まってたよー!

食後は、大人気!世界中で上映されている「good Morning Miyazaki」も観れる!

20140516-114552.jpg

日本を代表するプロサーファー、宮崎のサーファーや青島の海で生きる人たちのライフスタイルを、マットウエストコットさんが制作。

彼も移住してきた一人なんだけれど、日々、当たり前に見ていた風景が、こんなにも美しいんだ!ってことを改めて教えてくれた。
ぜひたくさんの人にみてほしいなーー。

ちなみに、冒頭のラジオの声は、わたしが担当しています。
世界中の映画祭で上映されている素敵な作品に、ちょこっとだけでも関わらせてもらえて、ほんとに光栄だわ。

青島ゲストハウスの最後は、ハンモックにゆられる〜!!

20140516-114535.jpg

これぞ、まさに天空のベッド〜〜!
いやーーー、もうたまんない。。。。。。。。

地球に抱かれて眠ってるみたい。

し ・ あ ・ わ ・ せ !!

青島ゲストハウスの朝は、鳥の鳴き声で目覚める

20140516-114616.jpg

なんてことでしょう。。。
ここでは、目覚まし時計も必要ありません。。

だって、鳥たちが歌って起こしてくれるから。。
サーファーたちは、朝早くから海に出て行きました!

20140516-114635.jpg

昨夜、ゆられていたハンモックが、緑の山に映える。

ちなみに、こちらのハンモックもサエさんが手染めしている。
あんまり気持ちよかったので、オーダーしてきました!

これからは、ハンモックもって旅にでる!

海も山も、食事も音楽も。そして世界中の人と繋がれる!!

20140516-114722.jpg

あまりの居心地のよさに長期滞在者も続出。
1日だけの私たちは一泊¥2,500だったけど、長期連泊だと2000円〜!やすーーー!

ぜひ遊びにきてねー!

◆宮崎青島ゲストハウス バックパッカーズ
宮崎市大字加江田6417-39
TEL:090-4299-3152 (オーナー 林さん)
HP:http://aoshimainpeace.web.fc2.com/

[mappress mapid=”31″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次