日々のストレスと戦うあなたへ、日之影温泉の癒しの足湯は、いかが?


IMG_3571

こんにちわ、高千穂シュガーです

今日は、日々のストレスと戦うあなたに癒しのスポットをおすすめします

それは高千穂町のお隣の日之影町

IMG_3575

日之影温泉の癒しの足湯!
もともとは第三セクターで運営していた高千穂鉄道が廃線となった駅の駅舎に作られたこちらの足湯

僕が行った日は菜の花が咲いており、その奥には今は使われていないレールが敷かれていました

しかし、渓谷を望みながらの足湯は日々のストレスってなんだっけ?と思わせるような壮大さ

IMG_3573
IMG_3576

駅舎の中には高千穂鉄道で使われていた電車も展示してあり、鉄道マニアの方にも人気とか

IMG_3568

自然の雄大さを感じることができる日之影町

通り道というだけであまり行ったことがない人もふらっと立ち寄れる気軽さも魅力的

日々の喧騒を忘れ、ここで渓谷を望みながらぼーっとするのもアリかも

もちろん温泉そのものもあるので全身浸かってゆっくりするのもいいと思いますよ

※ちなみに電車の中が宿泊施設になってて宿泊もできるみたい→こちらから

日之影温泉駅
0982−87-2690
宮崎県西臼杵郡日之影町七折3235−5

[mappress mapid=”73″]

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

高千穂町出身。仕事終わりや週末に記事を書いています。(仕事は、めっさ真面目という噂)
週末に宮崎県内に出没して、取材とかしています。
特技は謝罪
フットワークは、軽め

目次