「カフェコムサ」に宮崎県産完熟マンゴーのケーキが登場!


宮崎県産完熟マンゴーのケーキ
画像提供:株式会社ファイブフォックス

皆様こんにちは。
宮崎から完熟マンゴーが届くのを、首を長くして待っているDiceです。長く待ちすぎてろくろ首になりそうw

さて、先日も「キル フェ ボン」に宮崎県産薫塾マンゴーのタルトが登場した話題をお届けしましたが、今度は、全国に26店舗(2024年5月現在)を展開する「カフェコムサ (Café Comme ça)」で、5月13日(月)から6月7日(金)まで、宮崎県産完熟マンゴーを使ったケーキが販売されることになりました!

目次

残念ながら宮崎では買えない(T_T)けど食べたい!

カフェコムサwebサイトキャプチャ
画像:カフェコムサWebサイトトップページキャプチャ

カフェコムサ (Café Comme ça)」は、“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季が感じられる旬の国産フレッシュフルーツ使ったケーキを製造販売しています。

今回の宮崎県産『完熟マンゴー』のケーキは、とろけるような濃厚な甘みとトロピカルで芳醇な香りの宮崎県産完熟マンゴーを、パティシエの技で「マンゴーローズ」に仕立て、タルト生地にフロマージュブランを流し入れたベースの上に美しく飾り付けてあります。

お値段は、1ピース税込1,700円(銀座店はデザイン・価格が異なります)と、さすがは宮崎県産完熟マンゴーをふんだんに使ったケーキだけのことはあります。

しかし、このケーキが買えるのは、全国26店舗の店頭のみ。
宮崎には今のところ店舗が無い(九州は熊本と北九州の2店舗のみ)ため、残念ながら宮崎では購入することができません。

お土産に買ってきてもらうか、店舗のあるエリアに出かけた際に是非!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次