「野菜生活100 濃厚果実 宮崎マンゴーミックス」5月21日発売開始!


グラスカットイメージ
画像提供:カゴメ株式会社

皆様こんにちは。宮崎県産マンゴーを食べた後の種から発芽させて、鉢植えにしたことがあるDiceです。
その鉢植えは、我が家のベランダでは結局うまく育ちませんでしたが、マンゴー農家さんのご苦労の一端は理解できました。

さて先日の4月11日(木)、2024(令和6)年産のみやざき完熟マンゴー「太陽のタマゴ」が出荷解禁となり、宮崎市中央卸売市場の初競りで西都市産の太陽のタマゴ1ケース2玉入りが過去最高の70万円で競り落とされたことがニュースになりました。

いよいよ今年も完熟マンゴーの季節到来ですが、更に嬉しいニュースが!
その宮崎県産マンゴーをメインに使ったミックスジュースが、野菜果汁ミックスジュースで国内シェアNo.1を誇るカゴメ株式会社から発売されることになりました。

目次

果実ピューレを贅沢に使用した「濃厚果実」

パッケージ
画像提供:カゴメ株式会社

今回発売される「野菜生活100 濃厚果実 宮崎マンゴーミックス」は、野菜ジュースの定番として人気のカゴメ株式会社の「野菜生活 100」の中で、日本各地の農産物を使用し、“地産全消”をコンセプトとした季節限定シリーズ。
同じ季節限定シリーズの中には、今年の2月13日から発売になった「宮崎日向夏ミックス」もあります。

今回の「宮崎マンゴーミックス」は、その季節限定シリーズの中でも、果実のピューレーを贅沢に使用し、濃厚な味わいと豊かな香りが楽しめる「濃厚果実」シリーズに位置づけられています。

パッケージには、
「20種類の野菜と4種類のフルーツを使用し、黒潮の影響を受けた温暖な気候と、太陽に恵まれた土地で育った濃厚な甘さの宮崎県産マンゴーの味わいに仕上げました。」
とあり、野菜50%+果汁50%で砂糖不使用の自然な甘み、ビタミンCもたっぷり摂れます。

数ある「野菜生活 100」シリーズの中で、商品名に「宮崎マンゴー」を冠するのは今回が初なのだとか。
満を持しての王者の登場という趣ですね。

発売開始は5月21日(木)で、9月中旬までの期間限定販売の予定。
在庫が無くなり次第、販売終了ということなので、早めに味わってみて、気に入ったら箱買いするのが良いかも。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次