大人気トレーナーの魔法のボイトレ - YOU VOICE LABO ゆーき先生


ゆーき先生
画像提供:YOU VOICE LABO

皆様、はじめまして。ライターとしてデビューさせていただきます、ヒロと申します。

不定期ながら、宮崎で地元の活性化に頑張っている方々を紹介していきます!
まず最初は、私もお世話になっている、ボイストレーナーのゆーき先生から。

目次

YOU VOICE LABO

YOU VOICE LABO外観

ゆーき先生は、元々バンドのギター・ボーカルとしてメジャーデビューした経歴を持つ、地元の音楽シーンでも一目置かれる存在だったんです。

その後、旧ジャニーズのバックコーラス等も経験し、大手ミュージックスクールの講師を経て、2016年4月に
生まれ育った宮崎市の、神宮にボイストレーニングスクール「YOU VOICE LABO」を設立しました。

レッスンルームA

「YOU VOICE LABO」には、上の写真のようなレッスン室が3部屋あり、生徒がリラックスし、力を発揮できるように配慮されています。

2022年4月からは、東京・自由が丘のスタジオでのレッスンもスタートし、ゆーき先生は宮崎と東京を行ったり来たりする忙しい日々を送っています。

YouTubeでもボイストレーニングの知識を惜しげもなく披露し、現在44,000人の登録者が、ゆーき先生に着目しているんです。

一回一回のレッスンを誠心誠意行っています

レッスン風景

喉も楽器です。ボイストレーニングとは、その楽器を磨くためのもの。
もし、眠らせている楽器の可能性を呼び起こし、自在に歌えたら、人前で歌い聞いている人々の心を掴むことができたら、どんなに素晴らしいことでしょう。
ゆーき先生のレッスンを受けると、生徒は魔法にかかったように変わっていきます。

レッスンの流れはこう。
1. まず、生徒の悩みや理想を聞く。
2. その後、実際に歌ってもらい、喉の中で何が起こっているのかを分析、それを分かりやすく解説する。
3. そして症状に応じたボイストレーニングを行う。

そのプロセスは、まるで病院のよう。問診をし、診断をし、処方。
そのトレーニングの後にもう一度歌ってもらうと、ほとんどの生徒が感動を覚えます。
そう、効果が現れるまでが異常に早いんです。

その魔法のようなレッスンを受けたいと、50分¥22,000のレッスンは、数ヶ月先まで予約が埋まり、現在、新規申し込みは停止中という人気ぶりです。 

ボイストレーナーの育成も行っています

宮崎校のボイストレーナー達
画像提供:YOU VOICE LABO

東京校では、THE FIRST TAKEの出演者、劇団四季団員、声優などプロの方から一般の方まで、多くの方に指導を行っています。

宮崎校では、レッスンはもちろん、その知識と経験を次の代に伝えるボイストレーナーの育成をも行っていて、2024年2月現在、3名の講師がゆーき先生のプロ意識や姿勢に忠実に活躍しています。

実際、講師も生徒も楽しそうで、こういった場にありがちな緊張感はまったく見受けられませんでした。
この雰囲気で、生徒さんが力を発揮していくのですね。

生徒達とともに
画像提供:YOU VOICE LABO

人を親身に後押ししながら、自分の今後もデザインしていくゆーき先生。
「歳を重ねるごとに人生がどんどん良くなって、自由になっていく。喜びばかりです。」
と話す、好奇心に溢れる少年の様な笑顔は、開業前から知るゆーき先生と全く変わっていませんでした。

宮崎校では、1回45分、2,000円で体験レッスンを行っています 。
Webでの申し込みとなっておりますが、歌をうまく歌ってみたいという方は、一度体験してみて、自身の可能性を体感してみてはいかがでしょう?

【YOU VOICE LABO 宮崎校】
住所:宮崎市神宮1丁目28 → マップ
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定休

ヒロプロフィール寄稿者:ヒロ(境田宏明)
「バー アルコリズム」オーナーバーテンダー。
シェラトンのバーで15年勤務後、2022年ニシタチに開業。ソムリエ・きき酒師・焼酎きき酒師・酒質鑑定士の資格を持つ。
2023年のG7農相会合では、ニシタチを代表するバーテンダーの内の一人として、レセプションでの振る舞いに2日間参加。
カクテル創作のワークショップや屋外イベントも展開中。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次