延岡市で社長になりたい人を大募集!-CEO AUDITION


CEO AUDITION トップ画像
画像提供:一般社団法人日本CEO協会

皆さんこんにちは。定年後起業で社長になったDiceです。

延岡市で、経済活性化と新陳代謝を目指した面白いプロジェクトがスタートしました。
その名も、「CEO AUDITION~延岡の社長プロデュース~」
延岡市での起業や創業に興味がある人、または既に起業してさらなる成長を目指す人を対象に、会社経営者による面談機会の提供や参考になるセミナーの開催、経営者育成支援プログラムなどを通じて、社長を輩出していこうというもの。

プロジェクトの実施主体は、延岡市から委託を受けた一般社団法人日本CEO協会(本社:京都市、代表:田中千穂)。

目次

ビジネスプラン不要、経験・年齢不問

だれでも
イメージ画像(出典:Photo AC)

この手のビジネスコンテストでは、何らかのビジネスプランを持っていることが前提とされることがほとんどなのですが、この「CEO AUDITION~延岡の社長プロデュース~」では、ビジネスプランは不要。経験や年齢も不問で、参加条件は熱意と情熱のみ。

延岡で起業創業したい人や起業創業を考えている人、延岡で起業したがより成長したいと考えている人であれば、誰でもエントリーすることが可能です。

エントリー者には、メンタリング面談や教育コンテンツの提供、各種情報提供などの特典が用意されています。

スケジュール

スケジュール
画像提供:一般社団法人日本CEO協会

参加者エントリーは、2023(令和5年)12月21日から始まっており、受付期間は2024(令和6)年2月29日まで。

3月に行われる1次審査と2次審査で、社長になりたい意志と情熱、延岡への想い、その人が社長たる者としての人柄を兼ね備えているか、などについて審査され、合格者が4月以降のチャレンジステージに進みます。

チャレンジステージ

チャレンジステージ
画像提供:一般社団法人日本CEO協会

チャレンジステージでは、審査員を目の前に、自身について、延岡への想いについてプレゼンテーションし、審査員から直接フィードバックをもらいます。

晴れて合格すると、
1. ビジネスプラン等の共同検討
2. 合格者および経営者とのネットワーキング
3. 合格者コミュニティ参加権、各種有力情報提供
4. メンタリング面談
5. 教育コンテンツ提供
6.延岡市が提供する各支援策の紹介や補助金のサポート
といった特典が用意されています。

最終的には延岡の経済を活性化させることが目的ですが、そのために必要なのは、何よりもチャレンジしようとする人。人を育てることが何よりも大事だという意思を、この企画から感じます。

破格の条件のこのビジネスコンテスト、延岡在住の方はもちろん、延岡の活性化の役に立ちたい人、とにかく延岡で稼いでみたい人、詳細とエントリーは、下記のリンクからGO!!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次