【開店】こだわりのセレクトショップ「HITOKIWA」/宮崎市


HITOKIWA外観

今の時期、おにぎりの具はふきみそでしょ、のアンナです。

宮崎市の四季通りに、2023年3月1日にオープンしたばかりのセレクトショップ「HITOKIWA(ひときわ)」に行ってきたので、レポートします!

店の前に並ぶお祝いの花

この日、買い物をしようと市内中心部に出かけたところ、四季通りの宮崎山形屋側に、開店祝の花輪が並ぶお店を発見。

見ていると、人がどんどん吸い込まれていきます。
これは気になる~!ということで、入ってみました。

目次

こだわりの品でいっぱいの店内

coconoeのパン

店内に足を踏み入れると、COCONOE(宮崎市)のパン、ここく(宮崎市)のちりめんだいこんが目に飛び込んできました。

ここくのちりめんだいこん

他にも、様々な商品が並んでいます。

白玄堂のお茶

荒茶を仕入れて様々なお茶製品を製造・販売する白玄堂(宮崎市)の「有機宮崎茶」や「宮崎紅茶」。

そばよしのぺろり蕎麦

大阪で8店舗の蕎麦店を運営する株式会社そばよし(大阪市)の、蕎麦と素麺の良いとこ取りの乾麺「ぺろり蕎麦」。

NUKUMORIの木工品

春日木工株式会社(岡山県)の、無垢の木の温もりが溢れるテーブルウェア「NUKUMORI」。

hibi

神戸マッチ株式会社(兵庫県)の、着火機能付きお香「hibi 10MINUTES AROMA」。

オープンの日は、VOTE(高原町)のスイーツ、ヨリミチ(宮崎市)のお弁当も並んでいたそう。
なかなか行けない・買えないお店の商品を、市内中心部で購入できるなんて、嬉しいです。

オーナーから一言

オーナーの木村知弘さん

オーナーの木村知弘(きむらともひろ)さんは、大阪出身。
6年前から宮崎で事業をされているそうです。 

「HITOKIWAでは、宮崎県内外より、たくさんのこだわりや想いがつまった商品を取り揃えております。
また、置いてほしい商品のリクエストも受け付けています。ぜひ、おいでください。」
とのことでした。

気になる商品がある方は、リクエストしてみてはいかがでしょう。
今後のラインナップが楽しみです。 

【HITOKIWA(ひときわ)】
住所:宮崎市橘通東3-4-23 → マップ
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日(不定休あり)
TEL/FAX:0985-71-0061
駐車場:なし

お店のインスタグラム 

Bassyプロフィール寄稿者:アンナ
普段着物が好きな消費生活アドバイザー。 地球にやさしい暮らしを目指して、日々実践中です。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次