在京宮崎県人会と連携協定を結びました!


藤田会長と握手

在京宮崎県人会(藤田洋一会長)と宮崎てげてげ通信(日高大介終身名誉会長兼編集長)は、在京宮崎県人会の情報発信について連携協定を締結することとなり、9月28日(木)に東京都千代田区九段南の宮崎県東京ビル内にある在京宮崎県人会事務局において締結式を行いました。

目次

CONNEct TO MIYAZAKI

CONNEct TO MIYAZAKI

2020年初頭からのコロナ禍で様々なイベントが中止になる中、県人会や市町村人会、高校・大学の同窓会などの団体も様々なイベントが中止になり、活動が停滞しています。
その影響もあって在京宮崎県人会は会員数の減少に歯止めがかからず、組織の立て直しを図ることが急務となっていました。

そこで、今年9月に中長期活動計画を策定し、新たなミッション(役割)を
CONNEct TO MIYAZAKI ー 在京宮崎県人会で宮崎ファンがつながり豊かになる。」
と定め、新たな宮崎ファンを集めるために、情報発信の強化や会員起点のサービス開発、関係団体との連携強化などの活動を行って行くこととしました。

「宮崎てげてげ通信」は、編集長の日高が拠点を東京に置いていることもあり、この情報発信の強化の分野で貢献できるよう、連携することにしました。
10月以降、県人会のメンバーから寄稿される様々な情報を掲載していくことにしていますので、お楽しみに。

在京宮崎県人会 維持会員募集中

在京宮崎県人会の活動は、会費(年額4,000円)を負担する維持会員(東京都及びその近県に在住する宮崎県出身者並びにその縁故者)によって支えられています。

今後、維持会員向けの割引サービス等も検討されていますので、会員資格に該当する方は入会のご検討よろしくお願いします。
入会申込書はこちらから。

【在京宮崎県人会事務局】
住所:東京都千代田区九段南4丁目8-2 宮崎県東京ビル内 → マップ
電話/FAX:03-3222-1448
開所日:月曜、水曜、金曜
開所時間:10:00~16:00
Webサイト:http://zaikyo.miyazaki-kenjinkai.jp/
メール:MZ.kenjinkai@nihonnohinata.com

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2014年4月からテゲツー!ライターに参加。
趣味は料理で、2016年からフードアナリスト、2018年からは冷や汁エバンジェリストとしても活動中。
2020年4月に宮崎での7年間の単身赴任生活を終え、2022年3月まで東京・新宿にある宮崎県のアンテナショップを統括した後、さいころ株式会社を設立、同社代表取締役。
テゲツー!のアドバイザーで後見人的な人で、玄人受けするその記事にはファンも多い。

目次