【開店】あの話題のパン屋が宮崎空港近くに移転オープン-Ichi pain (イチパン)/宮崎市


イチパン入口

大好きなパン屋さんが、宮崎市中村東から宮崎市田吉に移転オープンしたという情報を聞きつけたので、やってきました。

その名もIchi Pain(イチパン)!

場所は、宮崎空港の飛行機の離発着がよく見える公園のすぐそばです。

 

緑の外観が目印!Ichi Pain(イチパン)

緑の外観の一軒家

移転前は、フーデリー青葉店の中にも支店を出されていましたが、今回の新店舗オープンに合わせて閉店となりました。

新店舗のエントランスには、お洒落な黒板に手書きのチョーク文字で、モーニングメニューのお知らせが。

入口のサインボード

期待に胸を膨らませて、さっそく中に入ってみました。

 

店内は息を呑むような、お洒落な空間が

店内の様子

古民家をリノベーションして作られた店内は、天井が取り払われて、広々とした空間が広がっています。

白い壁と茶色の柱や梁のコントラストにオレンジ色の照明が映え、その空間にパンの香ばしい香りが漂っています。

あ〜〜、幸せ。。。

イチパンといえば、大きめのふわふわな食パンがおなじみ。

食パン

こちらの「紅茶とオレンジピールの食パン」は曜日限定ですが、紅茶の香りが豊かで、朝食にオススメな逸品です。

そして私の一押しは、写真左の「ラウゲンクロワッサン」。

クロワッサン

普通のクロワッサンと違って、外側がカリッとしていて香ばしく、ドイツのプレッツェルを思わせる、大人なお味です。

 

豊富な種類のパンからお気に入りを見つける愉しみ

デニッシュ系

店内の棚には、いろいろな種類のパンが並べられていますが、こちらはデニッシュ系のデザートパン。

さくさく、ほろほろとしたデニッシュ生地に包まれたフルーツが、とっても美味しそう。

こちらは、フランスパンの生地を使って、ハムやソーセージ、ベーコンなどを包み込んだ、食べ応えのあるハード系のパン。

ハード系

サンドイッチも、ミックスサンドやフルーツサンドなど種類が豊富!

サンドイッチ

選ぶのに迷っちゃうくらい、たくさんです。

全制覇したい!

 

イートインスペースも充実

イートインスペース

広々としたイートインスペースも用意されています。

パンの形をしたクッションも可愛い!

子ども用のおもちゃ

イートインスペースの奥には、小さいお子様も楽しめるように、可愛らしいおもちゃがいっぱいのキッズスペースが。

他にも、お手洗いにはオムツ替えコーナーも設置されていて、小さなお子様連れでもゆっくり楽しめるように配慮されています。

8時〜10時30分までは「モーニングメニュー」

窓から見える青空とモーニング

飛行機が飛び立つ風景をみながら、ピザトーストとコーヒーを。

この席、飛行機マニアにもオススメです!

今後、カフェメニューも登場するらしいので、まだまだ目が離せません。

 

【Ichi pain (イチパン)】
住所:宮崎市大字田吉107-4 → マップ
電話番号:0985-59-7222
営業時間:8:00~18:00
定休日: 毎月第3日曜日と翌日の月曜日
Facebookページ:https://www.facebook.com/PanyaIchi/

 

18618807_1302417189873256_651331345_o 寄稿者:ようこにゃん
みゃーこが大好きな自身も猫飼いの主婦。
福岡出身。宮崎が好きすぎて、脱サラしてきたUターン組。
お買い物、お出かけが大好き!まだまだいっぱいの宮崎の魅力をお伝えしていきたい。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次