【速報】宮崎市中心部でコーヒー戦争勃発か!?


アイスコーヒー
Photo by Mika Kojima

処暑を迎え、8月も終わりに近づいていますが、まだまだ暑い宮崎市内。
暑い日は、キンキンに冷えたアイスコーヒーが飲みたくなる、あけ村つじ子です。

宮崎県に引っ越してくる前は、いろんなコーヒーチェーンでアイスコーヒーを飲んできたものですが、引っ越してからは、昔よくお世話になった、お馴染みのコーヒーチェーンの看板を見ることがないなぁと感じていました。

今日も暑い中、どこかで美味しいアイスコーヒーを飲みたいと思いながら、宮崎市のデパート前交差点で、mrtテラススタジオからボンベルタ橘に向かう信号を渡っていると、目の前に…

改装中のドトールコーヒー宮崎橘通り店

あ、あの色は!
こ、このロゴは~!

そう、大手コーヒーチェーンでは、「スターバックス」に次いで国内第2位の店舗数を誇る「ドトールコーヒー」です。
心が躍りました~。

「宮崎橘通り店」が、9月15日(金)午前8時にグランドオープン予定で、準備が進められています。

調べてみたところ、「ドトールコーヒー」の店舗としては、宮崎県内では、「宮崎大学医学部付属病院店」、「宮交シティ店」、「都城M’sガーデン店」に続く4店舗目なのだそうです。

新しく「宮崎橘通り店」ができるこのあたり、デパート前交差点を挟んで、斜め向かいには「モスバーガー」、通りの向かい側には「スターバックス」、橘通りを少し南下すると「タリーズコーヒー」と、大手チェーンが既に3店舗。
いよいよ本格的な、コーヒー戦争の幕開けでしょうか!?

どんなお店になるのか、9月のオープンが非常に楽しみです。

 

あけ村プロフィール寄稿者:あけ村つじ子
県外から転勤で、夫の故郷である宮崎市へやってきた主婦です。
食べること、料理することが好きで、海外にいた頃は、語学学校で食堂のおばちゃんをしていました!
子どもと共に、毎日宮崎のおいしい、たのしいを探しています。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次