【SKE48】大場美奈さんがマンゴー町の1日町長に! 身体をはってPR


大場美奈@道の駅マンゴー

またまた来ました、SKE48の「みなるん」こと、大場美奈さん!

前回の記事では、7月19日発売の第21弾シングル『意外にマンゴー』のPRを兼ね、宮崎市の青島や道の駅フェニックス、そして宮崎空港のイベントなど密着取材の様子をUPしましたが、今回は日南市へ。

もちろんテゲツー!向けオフショットも満載でご紹介しますので、最後までご覧くださいね!!

 

マンゴー町の道の駅マンゴー

マンゴー

さて、日南市といえば、南郷(なんごう)町が、マンゴー町に改名したことがニュースにも取り上げられましたが、今回そのマンゴー町で、みなるんが1日町長になるイベントがあるとの情報を聞きつけ、取材してきました。

場所は、「道の駅なんごう」改め、「道の駅マンゴー」!

到着すると、早速マンゴーが販売されていました。
サイズも複数あり、結構お手頃感がありました。

みなるん登場

委嘱状交付

そしていよいよ、みなるんの登場。
北は北海道、南は沖縄からも駆けつけた(司会者談)ファン達から大きな拍手が送られ、1日町長の任命式が執り行われました。

日南市長とともに

 

アイドルと被りもの

マンゴーの被り物

そしてアイドルには珍しく(?)、マンゴーの被りものも披露する、みなるん。
さすが、アイドル。何を被ってもかわいいですね。

ちょっとサイズ感が合わなかったようで、
「もう少し顔周りを広くとって調整してもらえたら、ずっと被ってます。」
と集まったファンを驚かせるコメントも飛び出しました。

 

マンゴーかき氷の早食い対決

マンゴーかき氷早食い競争

続いては、崎田日南市長とマンゴーかき氷の早食い対決。

スタート前から2人はやる気十分でしたが、このボリュームにはさすがにビックリ。
見つめていたファンらは、これ食べきれるのか!?と心配そうに見守っていましたが、時間制限を設け、どちらが多く食べたかを競うことになりました。

「ピー!」というホイッスルの合図で、一斉に食べ始めた2人。
しかし・・・

手が止まるみなるん

みなるんの手が4口目あたりでピタッと止まります。
そして、顔は苦悶の表情に。

皆が不安そうに見守っていた矢先、司会から「どうかしましたか?」と尋ねられ、みなるんの口からまさかの一言が・・・。

「私、知覚過敏・・・」

アイドルからまさかの一言に、会場中が爆笑!!!

苦悶の表情のまま、懸命にマンゴーかき氷を食べていくと、ファンの方々から
「周りのマンゴーから食べて!」
「みなるん頑張れー!」
とアドバイスや応援の声が飛び交い、ラストスパートをみせるみなるん。

集まったファンの方々の判定の結果、見た目の減り具合は市長とほぼ互角でしたが、みなるんが圧倒的な支持を得て勝利。

大場美奈さん

「今回は早食いでしたけど、ゆっくり味わって食べたいです。
後味もすっきりしていて、何個でも食べられますね。」
と勝者の弁を語り、早食い対決を制しました。

 

もう一つの役割は…

崎田市長

そして、みなるんはこの日、もう一つの役割がありました。
それは、地元のマンゴー(南郷)中学校で行われた、崎田市長のキャリア教育講座にサプライズゲストで登場すること。

マンゴー中生の前で話す崎田市長

崎田市長から、「これまでの生い立ち」、「なぜ市長になろうと思ったのか」、「市長に就任後のこれまでの取り組み」、「マンゴー町の仕掛け」などの説明がありました。

大場美奈@マンゴー中学校

そんな中、突然、会場の体育館入口で待機していたみなるんが、「遅~い!!」と待ちきれずに登場。
これには、中学生も何が起こったのか分からない様子でしたが、
「SKE48の大場美奈です!」
と挨拶すると、
「きゃー!!」
「うおー!!」
と驚き、興奮を隠せない生徒たち。

一日マンゴー町長に就任したことを説明し、少しだけ生歌も披露したみなるんに、男子も女子もメロメロでした。

みんなで記念撮影

続いての質問コーナーでは、さすが思春期中学生といった質問が飛び出します。
「好きなタイプはどんな人ですか?」
世界中の(特に男の)人達が聞きたいけど聞けなかったこの質問をサラッと聞いてました(笑)。
対してみなるんは、
「自分に自信がある人が好き。」
とのこと。
「どんなことでも一生懸命取り組めて、自分に自信がある人は、それだけで輝いて見えます。
みんなも、一つでもいいから、自分に自信を持てる何かを見つけられるように、これからの学校生活や将来の夢に向かって頑張ってください」
と、中学生たちにエールを贈りました。

最後に記念撮影も行い、生徒たちは、大喜びでした。
さて、今夏、宮崎市と日南市と、2回宮崎を訪れた、みなるんこと大場美奈さん。
2度あることは3度あると言いますが、果たして3回目はあるのか!?
もしその時は、テゲツー!再び密着取材します!!


お待たせしました!
ここからはオフショット!

サンメッセ日南
オフショット1

オフショット2

オフショット3

オフショット4

みなるんが抱きついてたモアイはどのモアイだ!?
分かるかな??


 

さこっちプロフィール寄稿者:さこっち

宮崎の音楽・食・人が大好き。
ピーマン、キュウリ、タマネギなど、宮崎特産の野菜が苦手という斜め上をいくライター。
現在は、宮崎の魅力を発信し、他県から移住してもらえるよう取り組んでいる。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎てげてげ通信の活動を通じて、人と人、内と外がつながる、人と企業が繋がる。そしてたくさんの笑顔が生まれることが私の夢です。

将来的には、宮崎県を愛する人が集まり、交流でき、そこから発信、創発が起きるような「てげてげ通信カフェ」ができれば嬉しいなと思っています。

2014年の人気記事をまとめ読み

目次