【開店】売り切れ必至!蜜たっぷりのあま〜いさつまいも専門店「MIYAZAKI HONEY POTATO」─宮崎市


DSC_3915

2017年はよりアクティブにアグレッシヴにと、バレーやボルダリングなどで汗を流しているこの頃です。

いつものようにひと汗流して、小腹が空いたな〜と思い巡らせていたときのこと。

SNSにて、さつまいもスイーツのお店がオープンしたとの情報をキャッチ。

これは、、行くしかないー!

ということでさっそく車を走らせ清武へ。

清武クロスモールのちかくで、目的のお店をはっけん!

宮崎産さつまいも専門店「MIYAZAKI HONEY POTATO」

DSC_3916

南国っぽいトロピカルな雰囲気です。

さっそく入店するぞ!あれ、でもよく見ると、、

「本日完売」
 
な、、なーーーにーーーー!

なんとも残酷な四字熟語が目にしみます。。涙

たしかまだ2時頃だったのですが、すでに人気店なんですね。

やってきては残念そうに引き返す人たちの姿に、心の中でひとり共感。。

そのまんまでスイーツな、あま〜い焼きいもが食べられるみたい!

PicsArt_02-11-03.13.42

せっかくなので、すでに行ってきたお友達に感想を聞いてみました。

こちらのお店では、宮崎県産のさつまいも「紅はるか」「シルクスイート」を使用した贅沢焼きいもが楽しめるようです。

写真は「ハニー芋」と名づけられた紅はるかの焼きいも。

「蜜たっぷりで、ほんとにデザートのように甘いよ!」

とコメントをいただきました。

テイクアウト可能で、店内ではコーヒー・お茶の無料サービスも。

received_643987769120719

テイクアウトがメインのようですが、イートインスペースもあるみたい!

ちなみにオーナーの前野さんという方は、北海道出身。

奥さんと車での旅の最中に宮崎で車が壊れてしまったことから、そのまま宮崎で住み始めたというから驚きー!

来年からの店頭販売をめざして、有機肥料を使った芋の自家栽培にもチャレンジされているのだとか。

なんだか行く前から詳しくなっちゃいましたー、これはぜったいにリベンジしないとな。

ベジオベジコのさゆみちゃん、素敵な情報をありがとうー!

【MIYAZAKI HONEY POTATO】
住所:宮崎市清武町正手1-110-1
map
TEL:0985-77-5522
営業時間:11:00〜売り切れ次第

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「おもしろきこともなき世をおもしろく」がモットー。
人を楽しませることが大好きです。
が、周りからの評価は「いいやつなんだけどね…」というのがもっぱら。つらいです。強く生きよう。

目次