食の宝庫宮崎!超絶ウマいめしはどれだ?!「宮崎オススめし総選挙」が開催中


_20161005_190151

どうもどうも。

農家にお泊りしたらひと晩で体重が2キロ増えたこーへいです。

メシが美味すぎるのがいかんですよ。。。

油断したらイッキに体重がいってしまいそうな危うさが宮崎での生活にはあります。

それもこれも、、、

野菜に、肉や、魚まで。食材が豊かすぎるのが悪い!

picsart_10-06-07-05-51

ほんと、どれをとっても食材のレベルが高いのは、宮崎県民のみならず県外のみなさんも異論はないでしょう。

それだけに宮崎県に遊びにきてくれた人に何のメニューを推そうか、旅行中で限られる食事をいったい何で腹を満たそうか、、なんて贅沢な悩みが浮上してきますね。

僕も県外のお友達を案内するときに、食べてほしいオススメグルメの選択肢が多すぎて困ってしまっています。

時間も胃袋も足りない!

ということで決めようではありませんか。

宮崎でいちばんオススメのグルメを総選挙で!

_20161005_190151

「宮崎オススめし総選挙」と銘打たれた、宮崎県主催のこちらの企画。

「あの店の、あのメニューは絶対皆に食べてもらいたい!」

「地元に帰ったら必ずあの店であのメニューを食べるんだよ。」

というようなそれぞれの「オススめし」を一品だけ書いて、投票することができます。

地域毎に得票数の多かった店舗・メニューはガイドブックとしてまとめられ、県内外にどどーんと発信されるそうですよ。

これは店頭やSNS等で投票を呼びかけない手はないですねっ。

しかも投票者の中から抽選で豪華プレゼントもあるみたいだし、まさにWin-Win。

投票は、インターネットまたは県庁、各市町村役場にある投票箱にて行なえます。

各イオンモールでも投票できるみたいなので、お買い物ついでにどうぞー。

投票期限は、10月31日(月)まで!

何のメニューに投票しようか、すごく迷うなあ…。

ここまで読んだあなた。

是非この記事をシェアして、みんなで投票して企画を盛り上げましょー!

ではでは。

宮崎オススめし総選挙 HP

Follow me!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「おもしろきこともなき世をおもしろく」がモットー。
人を楽しませることが大好きです。
が、周りからの評価は「いいやつなんだけどね…」というのがもっぱら。つらいです。強く生きよう。

目次