【速報】いよいよ封切り!宮崎出身 壱岐紀仁監督「ねぼけ」上映スタート


img_4557

先日、テゲツー!でもインタビューをとらせていただいた宮崎出身の壱岐紀仁監督。

ロケ地には、宮崎のシーンも多く登場する「ねぼけ」が、全国に先がけて、宮崎で上映がスタートしました。

全国初公開を記念して舞台挨拶&トークショーが開催され、スペシャルベストで、テゲツー!会長 長友まさ美も登壇!

「ねぼけ」全国初公開!&トークショー

img_4552

宮崎キネマ館には、たくさんのチラシがはってあって、感激。。。

たくさんのお祝いのお花も届いていました。

こちらは、我らが新宿&銀座 みやこんじょ!

img_4553

第39回モントリオール世界映画祭にも出品された「ねぼけ」

作品を見た後に、トークイベントだったのですが、、、

溢れる涙を抑えきれずに、泣きはらした顔でみなさまの前に立つことに。汗

それくらいよかったです!!!

スペシャルトークイベント、スタート!

img_4498

トークイベントでは、映画「ねぼけ」の感想や、宮崎の魅力をお話させていただきました。

人の弱さ、かっこ悪さ、汚さも含めて、人は美しく、ありのままの姿でいていいんだよ、というメッセージを受け取りました。

そして、なにより女性の愛の深さを感じました。

会場の人たちの目にも、涙が。

img_4528

「ねぼけ」をみた後の人たちの表情が、なんともいえない柔らかい表情で、とってもよかったです。

そんな、見終わったあとにあったかい気持ちになったり、愛する身近な人に会いにいきたくなる映画でした。

豪華!主演俳優陣による舞台挨拶も

img_4547

右から、主演の友部康志さん、村上真希さん、椎井蘭ちゃん、壱岐紀仁監督、長友。

それぞれの私生活が、ちらりと垣間見える舞台挨拶でした。

img_4555

上映会終了後には、俳優陣と記念撮影!

ひょえーーー!豪華!!!

「ねぼけ」のアクセサリーでPR

img_4562

おや??

ピアスとネックレスをよく見ると、、、

「ねぼけ」の3文字が!!

img_4563

3Dプリンタでつくったというアクセサリーに、作品への大きな愛を感じました。

「作品の力だけで勝負する壱岐監督にほれました!」

img_4564

宮崎キネマ館支配人の青松俊哉さんは、

「ご当地映画でありがちな、”○○で撮影しました!”というような宣伝がポスターに一切なく、作品の力だけで勝負するところがすごいと思っていましたが、実際に映画をみて、この映画は全国で広がってほしいと心から思いました。

九州の映画館の支配人に、猛プッシュする予定です。」

と話してくださいました。

本当に多くの方に見てもらいたいなーーーと、心底思った作品でした。

宮崎キネマ館では、10月28日(金)まで1日2回上映を行なっています。

ぜひご覧あれ!

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次