自然の中でお酒の飲み比べができる!「みやざき酒フェス2016」


sakefes_catch

13472297_1093983097340589_846732391_n寄稿者:さかぽん
生産者さん、そして料理する方の想いによって生まれる『美味しい』に幸せを感じ、その幸せを『共有』することが喜び。
ずっと宮崎に住んでいても、まだまだ知らない宮崎の魅力がたくさんあることを実感する日々。そんな”気づき”を共有していけたらなと思っています。

10月8日から2日間にわたって、フェニックス・シーガイア・リゾートの松泉宮ガーデンエリアで開催される「みやざき酒フェス2016」。

どんな感じのイベントなのか、昨年の情報からご紹介します!

※今年は違う部分もあるかもしれませんがご了承ください※

「みやざき酒フェス」は自然の中で”ここち酔い”できる!

sake04

私、酒フェス大好きです。

なかでも明るい時間帯からお酒が飲めるイベントが、非日常を味わえてサイコー!

2015年の酒フェスでは”だれやみチケット”を購入すると、好きなお酒5杯+おつまみ1品を選べました。

揃うお酒は、宮崎県内の31の蔵元から、約100銘柄!

本格焼酎、日本酒、地ワイン、地ビールが揃っているとなると、飲んだことのないお酒に挑戦したくなるもの。

ブースの前には親切に、選べるお酒の一覧がありました。

sakefes02

・・・どれを選んでよいかさっぱり。。。

でもお酒の瓶が並んでいたので、フィーリングでチョイスできました。

sakefes03

選んだお酒の番号をカウンターで伝えればOK☆

1杯目はヨーグルト系のお酒を頼んでみました。

グルメエリアには、お酒に合うおつまみが勢ぞろい!

sakefes05

この時に用意されていたおつまみの中から選んだ「おでん」はアツアツで、味がシミシミで絶品!

おいしいおつまみがあるとお酒がすすみます。

飲みすぎたら気分転換にふらりお散歩

近くにはちょっとした公園もあるので、小さなお子さまと遊ぶこともできます。

そしてもうちょっと足を伸ばせば松泉宮の風景を楽しめるという、ゆっくりと時間を過ごすのにとても素敵な会場。

sakefes06

自然の中でお酒を飲んで、ライブパフォーマンスに酔いしれて、お散歩して・・・と、ここち酔い時間を過ごせた酒フェス。

お酒好きな方におすすめですよ!

みやざき酒フェス2016
宮崎県内の31の蔵元、約100銘柄が大集結&宮崎の旨いグルメが大集合!松林に囲まれたリゾート空間で、本格焼酎をはじめ、日本酒、地ワインや地ビールなどのお酒とグルメ、ライブパフォーマンスを楽しみ、“ここち酔いオトナ時間”をお過ごしください。

■日程 / 2016年10月8日(土)~10月9日(日)
■時間 / 16:00~21:00
■場所 / 松泉宮ガーデンエリア
■だれやみチケット 前売:2,000円 当日:2,500円
本格焼酎、日本酒、地ワイン、地ビールからお好きなお酒5杯+おつまみ1品をお召し上がりいただけます。

詳細はフェニックスシーガイアリゾートHPにて

Follow me!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

県内各地に散らばる寄稿者用の統一アカウントです。
宮崎県内の地元の人だからこそ知っているおすすめの「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。

目次