可能性無限大?!夏にぴったり「みやざきビタミンゴーヤー」を味わい尽くす!!


20160718160149

野菜大好き!てげやさいこーへいです。

ようやく梅雨明け宣言もあり、いよいよ夏ですねーー(暑い。。。。)

さて、みなさん突然ですが、ゴーヤー食べてますかーーー?!

知ってました??

実は、宮崎のゴーヤー生産量、全国第2位!!

20160718161203

沖縄に次いで堂々2位なんです!!

僕はもちろん。(知らなかった。。。汗)

「みやざきビタミンゴーヤー」という名前の、県産ブランドのニューフェイスです。

みやざきビタミンゴーヤーは、通常流通しているゴーヤーと比較して、ビタミンC含有量がなんと1.4倍!

お肌の美容にgoodすぎる!

日差しも強くなるこれからの時期、旬のゴーヤーを是非カラダに摂り入れたいところ。  

でもゴーヤー料理といっても、ゴーヤーチャンプル以外なかなか思い浮かばない方が多いのはないでしょうか。

そこで、みやざきブランド推進本部はゴーヤー生産者や愛好家の方々と組み、ゴーヤーの美味しさ・可能性をみんなで共有するイベントを開催されていましたので、そのイベントレポをお送りします。

「G8★ゴーヤーパーティ★〜真夏のKarada Good〜」

20160718164122

7月某日、宮崎市の中心街、西橘通(通称ニシタチ)にある、宮崎の郷土料理をたっぷり満喫できるお店「みやざき晴夜」にて行われました。

晴夜(ハレルヤ)ってネーミングが素敵。

受付で参加費1000円を支払い入店。

安っっ!!!

店内には、いたるところにゴーヤーが!

20160718164833

ゴーヤーのゆるキャラ?!

これめっちゃかわいい!

ゴーヤー視力検査表。

20160718164847

店内は、壁や柱にいたるまでゴーヤー仕様で、今宵はゴーヤーまみれになる予感です。

G8パーティ開幕!ゴーヤードリンクで乾杯!

20160718165357

宮崎県ブランド・流通対策室長 原拓実さんの挨拶、みやざきブランドマーケティングアドバイザー 宮田理恵さんの乾杯の一声でスタート。

乾杯ドリンクからゴーヤー全開で、徹底ぶりがうかがえます。

20160718170556

トニックウォーターに、ゴーヤーの表皮が削り入れられ、薄くスライスしたゴーヤーが浮かべてあります。

トニックウォーターの甘さに苦味のアクセントが利いて、とっても爽やか。

いきなり想像を超えてきて、料理にも期待が高まります!

今回はG8(ゴーヤー)ということで、8種類のゴーヤー料理がずらり。

順番に、ご紹介していきますよー!
 
続きはこちら

宮崎ビタミンゴーヤーと宮崎食材のベジスティック

Follow me!


1 2 3
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

宮崎てげてげ通信の活動を通じて、人と人、内と外がつながる、人と企業が繋がる。そしてたくさんの笑顔が生まれることが私の夢です。

将来的には、宮崎県を愛する人が集まり、交流でき、そこから発信、創発が起きるような「てげてげ通信カフェ」ができれば嬉しいなと思っています。

2014年の人気記事をまとめ読み

目次