【第8弾 テゲツー!寺子屋】飲食店必見!買いたくなる店舗づくりの秘訣を大公開![チャリティイベント]


IMG_0768

見て、これーーーーー!!!

淡路島の高級黒毛和牛 淡路ビーフをつかったリブロースステーキが250gも入っている、贅沢の極みなハンバーガー!

1個3,000円也。

先日、訪れた淡路島の道の駅が、もうね、驚きの連続だったのです。

運営を行う「株式会社うずのくに南あわじ」の取締役 金山宏樹さんにお話を伺うことができたのですが、、、

裏側を聞けばきくほどすごすぎて、「これは、私一人できくにはもったいないーーーーー!!」と思い、急遽、宮崎にきていただいて、テゲツー!寺子屋を開催することにいたしました。

①買いたくなる!「道の駅 うずしお」のシカケがすごい

IMG_0763

とにかく、POPが秀逸。

ついつい店内をくまなく見たくなるし、ついつい買いたくなってしまう。

IMG_0772

ほら。

「美味い塩むすび 約1円」

IMG_0773

とか!

買いたくなるでしょーーーー!

ここだけしか買えない「ココだけ商品」

IMG_0775

他の道の駅でいっか、なんてならないシカケがたくさん。

うずしおを見にきたはずが、

IMG_0748

わたくし、「道の駅 うずしお」に完全に飲み込まれました。笑

目次

②Tweetしたくなる!「うずの丘 大鳴門橋記念館」のシカケがすごい

IMG_0780

続いてやってきた、うずの丘 大鳴門橋記念館では、入ってすぐに、こちら。

たまねぎキャッチャー!!

UFOキャッチャーの中身が、ぜんぶ淡路島たまねぎ!!!

IMG_0783

たまねぎがごろごろ入っています。

しかも、かなり高い確率で、このゲームをやって、とれてもとれなくても、なぜかみなさん、笑顔で帰っていくんです。

SNSに投稿したくなるシカケがもりだくさん。

おもしろすぎるーーーーー! #淡路島 #たまねぎキャッチャー #おっタマげ淡路島

Masami Nagatomoさん(@masaminagatomo)が投稿した写真 –

実はこれ、私もついついインスタであげちゃったんですが、こちらにもちゃんと人が行動を起こしたくなるシカケがされているんです。

そのあたりの秘訣も、当日は、根ほり葉ほりきいちゃいますよー!

③言いたくなる!「絶景レストラン うずの丘」のシカケがすごい

IMG_0801

2階にあがると、名物 ウニしゃぶが食べられるレストランがありました。

え????

う、、、うにのしゃぶしゃぶ????

贅沢すぎる!ウニの出汁にしゃぶしゃぶするよ

IMG_0797

なんと、たっぷりのウニが入った出汁がぐつぐつしてきたら、白身魚をさっとくぐらせていただきます。

こんな贅沢な食べ方、みたことない!

そして、うーーーーーまーーーーーいーーーーーー!

残った出汁で、ウニ雑炊に。

IMG_0817

こりゃ、たまらん。。。。。

ついつい人に言いたくなるシカケが、盛りだくさん。

ちなみに、わたしはすでにいろんな人に、このウニしゃぶをお勧めしていて、実際に食べにいってくれた友人もいます。笑

実際に、こうしたソフト面等の改善だけで、4年間で、8億から14億にあげたというから驚きました。

いやはや、これそこ、まさにおっタマげ!

そんなシカケのプロが、テゲツー!寺子屋にやってくるよ〜〜〜!!!

株式会社うずのくに南あわじ 取締役 金山宏樹氏

_MG_2169

1983年、淡路島、兵庫県南あわじ市北阿万生まれ。

高校卒業後、島の伝統芸能 淡路人形浄瑠璃の上演をする淡路人形座で5年間 人形遣いとして働き、その後現在の会社で1年間勤務。

淡路島を出て、大阪・東京で営業職に携わり、2012年5月、島に戻り株式会社うずのくに南あわじ入社。

EC事業部を経て2014年4月より飲食事業部 取締役。

会社の業績を4年間で、8億から14億にあげた実績から、全国からの視察も絶えない道の駅、レストランになっている。

テゲツー!寺子屋では、たった4年でレストラン事業売上を500%UPさせた秘訣など、とことん聴こうと思いますー。

今日から使えるヒントがいっぱいの2時間になります。ぜひ、お越しくださいーー!

※なお、今回は、会場費などの必要経費を除いた参加費は、すべて熊本地震への支援金とさせていただきます。

image (1)

◆第8弾 テゲツー!寺子屋
テーマ「飲食店必見!買いたくなる店舗づくりの秘訣を大公開!」
講師:株式会社うずのくに南あわじ 取締役 金山宏樹氏
開催日時:2016年5月13日(金) 19:00~21:00
開催場所:油津Yotten (日南市 岩崎3-10-6)
参加費:¥3,000
(経費を除く参加費のすべては、熊本地震への支援金といたします。)

※イベント終了後、懇親会を予定しています。

申込は、下記フォームよりお送りください。

Follow me!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

テゲツー!会長 。たくさんの人に、宮崎てげてげ通信の魅力を伝えるのが主な役割。人、旅、美味しいもの、楽しいことが大好き。宮崎の太陽。対話の場作りをとおして、未来への一歩を後押しする。

目次